検索結果

地デジ・BS・CSを視聴するために、STBを取り付ける必要がありますか。
【地上デジタル放送のご視聴について】
STBを取り付ける必要はございません。

【BS放送のご視聴について】
視聴を希望されるテレビに対して、STB1台を取り付ける必要がございます。
ただし、以下の場合についてはSTBの取り付けは必要ございません。
・TCN光テレビにご加入されており、かつ宅内・館内の設備及びご所有のテレビ本体がBSデジタル放送に対応している場合。

【CS放送のご視聴について】
視聴を希望されるテレビに対して、STB1台を取り付ける必要がございます。
(例)テレビを3台お持ちで、その内の1台だけでCS放送をご覧になる場合、CS放送をご覧になる1台にのみSTBを取り付けます。 STBはレンタル品となり、レンタル料は月々の基本利用料金に含まれます。
ケーブルプラス電話サービスの月額利用料金は日割計算できますか。
開通月については、開通日から当月末日まで日割計算いたします。
解約月については、当月1日から解約日まで日割計算いたします。
自宅セット割(UQ mobile)は適用になりますか。
TCN対象サービスのセットをご利用いただくと「自宅セット割」が適用されます。
なお、「自宅セット割」の適用はお客様ご自身でUQ mobileへのお申込みが必要です。

【TCN対象サービスのセット】
光ネット(極10G・10G for Biz・1G・300M)+光電話
光テレビ(プレミアム・ベーシック)+光電話
光プラス(全プラン)+光電話
TCNテレビ(デラックス・スタンダード・ベーシック)+TCN電話
TCNネット(300Mシンプル)+TCN電話
テレビが映りません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【テレビが映らない】はこちら
適格請求書(インボイス)は発行してもらえますか。
法人名義でご契約のお客様には、インボイス対応書式の請求書を発行いたします。
個人名義でご契約のお客様は、ご希望の旨、弊社までご連絡ください。
その他、詳細については「適格請求書(インボイス)発行について」をご確認ください。
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか。
メールアドレスは、『インターネット会員ページ』よりご変更いただけます。
ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールアドレスは自分で決められますか。
当社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」以前のメールアドレスを、お客様ご自身で決めていただくことができます。
ご加入時にお送りするインターネット環境設定通知書に記載されております連絡用アカウントとパスワードで『インターネット会員ページ』へログインし、ご登録ください。
『インターネット会員ページ』では、メールアドレスの変更も可能です。ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールの転送設定はできますか。
『インターネット会員ページ』より設定可能です。
転送先メールアドレスは3つまで指定できます。
>>>インターネット会員ページはこちら
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、月額110円(税込)*の発行手数料がかかります。(*2025年10月ご利用明細分(2025年11月ご請求分)より、月額220円(税込)に改定させていただきます。)
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、TCNご加入者様専用会員ページ『マイページ』より、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>マイページのご案内についてはこちら
なお、毎月のご請求明細は、TCNご加入者様専用会員ページ『マイページ』より、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>マイページのご案内についてはこちら

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。