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地デジ・BS・CSを視聴するために、STBを取り付ける必要がありますか。
【地上デジタル放送のご視聴について】
STBを取り付ける必要はございません。

【BS放送のご視聴について】
視聴を希望されるテレビに対して、STB1台を取り付ける必要がございます。
ただし、以下の場合についてはSTBの取り付けは必要ございません。
・TCN光テレビにご加入されており、かつ宅内・館内の設備及びご所有のテレビ本体がBSデジタル放送に対応している場合。

【CS放送のご視聴について】
視聴を希望されるテレビに対して、STB1台を取り付ける必要がございます。
(例)テレビを3台お持ちで、その内の1台だけでCS放送をご覧になる場合、CS放送をご覧になる1台にのみSTBを取り付けます。 STBはレンタル品となり、レンタル料は月々の基本利用料金に含まれます。
ケーブルプラス電話サービスの月額利用料金は日割計算できますか。
開通月については、開通日から当月末日まで日割計算いたします。
解約月については、当月1日から解約日まで日割計算いたします。
自宅セット割(UQ mobile)は適用になりますか。
TCN対象サービスのセットをご利用いただくと「自宅セット割」が適用されます。
なお、「自宅セット割」の適用はお客様ご自身でUQ mobileへのお申込みが必要です。

【TCN対象サービスのセット】
光ネット(極10G・10G for Biz・1G・300M)+光電話
光テレビ(プレミアム・ベーシック)+光電話
光プラス(全プラン)+光電話
TCNテレビ(デラックス・スタンダード・ベーシック)+TCN電話
TCNネット(300Mシンプル)+TCN電話
テレビが映りません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【テレビが映らない】はこちら
適格請求書(インボイス)は発行してもらえますか。
法人名義でご契約のお客様には、インボイス対応書式の請求書を発行いたします。
個人名義でご契約のお客様は、ご希望の旨、弊社までご連絡ください。
その他、詳細については「適格請求書(インボイス)発行について」をご確認ください。
集合住宅でもケーブルプラス電話に加入できますか。
TCNネットまたはTCN光ネット対応の集合住宅であれば、ご加入いただけます。
お住まいの集合住宅の対応状況については、料金シミュレーションからご確認いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>料金シミュレーションはこちら
ケーブルプラス電話サービスは、法人契約はできますか。
お申込みは可能です。また、契約に個人(家庭用)・法人(事務所用)の区分はございません。
但し、ケーブルプラス電話は主に個人のお客様のご家庭での利用に適したサービスとなっており、代表組みやダイヤルインサービスなどの法人向けの機能はご利用頂けませんので、予めご承知置きのうえ、ご加入ください。 
他社の050で始まる電話番号を持っていますが、継続して利用できますか。
050で始まる電話番号を継続利用することはできません。
KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。
NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか。
NTT東日本の回線を休止または解約される場合は屋内配線料を含め、月額利用料が不要となります。 
NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか。
NTT東日本から単体電話機(黒電話等)、その他機器をレンタルされている場合は、ケーブルプラス電話をお申込みいただく前に必ずNTT東日本(116)へ「レンタル終了(NTTへの返却)」をご連絡ください。
NTT以外の他社よりリース・レンタルしている機器については、各リース・レンタル会社へ直接ご連絡ください。 

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