お客さまの希望にあわせてケーブルプラス電話をより便利に活用していただくため、さまざまなオプションサービスをご用意。お申し込みもインターネット上で簡単にできます。
※1 「発信番号表示」の契約が必要です。また、利用にあたり利用開始の設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。
※2 「割込通話」・「発信番号表示」の契約が必要です。
※3 別途申込書のご記入が必要です。なお、「迷惑電話自動ブロック」サービス開始に伴い、「迷惑電話撃退」(税込770円)の新規販売は終了いたしました。
※4 2019年11月19日以降、My auからのお申し込みはできません。ケーブルテレビ会社へご連絡下さい。また申し込みに際し、ケーブルプラス電話のご契約者本人に相違ないことを確認させていただきます。本人確認に必要な書類は、電気通信事業法に定める電気通信番号計画 別表第4 本人特定事項の確認方法1(1)および6にて指定された、運転免許証、パスポート、国民健康保険、健康保険、印鑑登録証明書等を指します。申込後、転送先電話番号・転送パターンの設定が必要です。詳しくは後日お送りする「ケーブルプラス電話 ご利用ガイド」をご確認下さい。
※5 割込通話・発信番号表示・番号通知リクエスト・割込番号表示・迷惑電話自動ブロックの5つのサービスがセットでご利用いただけるオプションパックです。別途申込書のご記入が必要です。