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ケーブルプラス電話サービスの利用を開始する際に必要な機器はありますか。
ケーブルプラス電話をご利用いただくには、お客様にて電話機をご準備いただくとともに、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)の設置工事が必要です。
なおケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)はレンタル品となり、ご解約時にはご返却いただく必要がございます。
※ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)レンタル料は、月額基本料に含まれます。
ケーブルプラス電話サービスを契約した場合、工事から開通までどのくらいかかりますか。
番号ポータビリティの場合、書類不備などがなければ、通常1週間から2週間程度で開通いたします。開通までの間は、切替前のサービスを継続してご利用いただきます。新規発番の場合は即日開通いたします。
ケーブルプラス電話サービスには最低利用期間はありますか。
ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はございません。
ケーブルプラス電話サービスを契約した場合、電話番号は変わりますか。
番号ポータビリティ制度により従来の電話番号を継続してご利用いただけます。
※一部の電話番号では継続してご利用いただけない場合がございます。その場合は、KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。
ケーブルプラス電話サービスはどこで利用できますか。
当社サービス提供エリアのうち、文京区および荒川区でご利用いただけます。千代田区はサービス提供対象外となります。
提供エリア内でも、設備の都合によりご利用いただけない場合がございます。
また集合住宅の場合、双方向対応設備が必要です。
PC等へのLAN配線や接続設定をしてもらえますか。
当社で行う工事は、当社より提供する通信用宅内機器の設置工事までとなります。お客様所有の端末(PC・スマートフォン等)への接続および設定は原則お客様ご自身にてお願いいたします。

なお、TCNネット/光ネット新規ご契約時に『初期設定サポートクーポン』をお渡ししており、TCNネット/光ネット新規設置工事から1ヶ月間、次の内容について専門スタッフが初回のみ無料で対応いたします。

(1)宅内ネットワーク設定(有線・無線)
(2)WEBブラウザ/メールソフトの設定
(3)セキュリティーサービスの申込み・設定
(4)他社インターネット契約乗換サポート
(5)LANケーブル(1.5M)1本

このほか基本的な内容についてご説明いたしますので、ぜひご活用ください。
外出先(旅行先)でもメールをチェックできますか。
TCNネット/光ネットご契約者様で、当社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様は、WEBメールよりご確認いただけます。
>>>WEBメールはこちら
他のプロバイダのメールアドレスを使えますか。
他のプロバイダにてメールのみご利用可能なプランがある場合、そのままメールアドレスをご利用いただくことができます。
なお、外部ネットワークからメール送受信が可能か、また使用可能である場合の月額利用料等、詳細はご契約されているプロバイダへご確認ください。 
メールアドレスやホームページアドレスのドメイン名はどのようになりますか。
ドメイン名は「tcn-catv.ne.jp」です。
メールアドレスは「(お客様ご希望の英数字)@tcn-catv.ne.jp」となります。
ホームページアドレスは「www1.tcn-catv.ne.jp/(お客様ご希望の英数字)」となります。
インターネットサービスの月額利用料は日割計算できますか。
インターネットサービスの月額利用料について、日割でのお取扱いはしておりません。

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