よくある質問

特に見られているご質問

【光プラス・光ネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【インターネットに接続できない】はこちら
【TCNネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【インターネットに接続できない】はこちら
テレビが映りません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【テレビが映らない】はこちら
リモコンで正常に操作ができません。どうすればよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【リモコンが正常に動作しない】はこちら
【光電話】電話の受発信ができません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【電話の発信・着信ができない】はこちら
【TCN電話】電話の受発信ができません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【電話の発信・着信ができない】はこちら
メールアドレスを追加するには、どうすればよいですか。
『インターネット会員ページ』より追加可能です。
※別途月額利用料1アドレスにつき300円(税込330円)が発生します。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールの設定の方法が分かりません。どうすればよいですか。
メール設定方法についてはお客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら

また、TCNネット/光ネット新規ご契約時にお渡ししております『初期設定サポートクーポン』をご利用いただきますと、TCNネット・光ネット新規設置工事から1ヶ月間、無料で訪問対応いたします。(1ヶ月経過後も有料にて訪問対応可能です。)
メールの設定にあたり、インターネット環境設定通知書を紛失されている場合は、再発行(郵送のみ)いたしますので、お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みされる場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、100円(税込110円)/月の発行手数料がかかります。
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら

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  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

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