ケーブルテレビ事業
B to C営業

個人のお客様からのお問合せを受けて、ニーズや利用用途に合ったサービスを提案する「反響営業」をメインに活動しています。また物件オーナーやハウスメーカー、ディベロッパーなどからお問合せをいただき、新築のマンション・アパートなどへのケーブルテレビサービス導入提案を行っています。そのほか、新サービスの体験会開催、代理店の拡大やKDDI・東京ガスとのアライアンスなど他企業との取り組みも進めるなど、より多くのお客様にTCNサービスをご利用いただけるよう、様々な角度からアプローチしています。
B to B営業

ホテルやオフィスビル、飲食店等の店舗など法人のお客様に対して、ニーズや視聴環境に合わせた映像配信サービスのご提案をしています。B to C向けには提供していないサービスについても、コンサルティングから施工まで一貫してオーダーメイドで対応しており、技術的な知識・スキルも必要です。またTCNサービスエリア内には“大丸有エリア”をはじめ、企業・官公庁が多く集まるため、業界内でも珍しくB to Bに特化したチームで活動しています。
カスタマーサポート

社内でお客様からお問合せをいただくコールセンターを運営しています。「新しくサービスを利用したい」「機器の操作方法を教えてほしい」「現在の契約内容の見直したい」など、お問合せ内容は多岐に渡ります。お問合せいただいた内容やご利用状況などを専用システムで適切に記録・管理し、またサービス利用に必要な工事を手配、毎月の利用料をご請求するなど、ケーブルテレビサービスを安心してご利用いただけるよう日々業務を行っています。
プロモーション

主にB to C営業と連携して、販売促進キャンペーン施策の企画検討、訴求内容やターゲットに合わせた手法による広告宣伝活動を展開しています。また、地域で開催されているイベントにブースを出展するなど、地域にお住まいの方々とのタッチポイントを増やし、マスコットキャラクター あらぶんちょくんとともにTCNのPR活動なども行っています。
オウンドメディア運営

ケーブルテレビご利用世帯やケーブルテレビ対応マンション等でご視聴いただける「コミュニティチャンネル」の運行管理や、地域情報番組の制作を行っています。毎月発行の地域情報誌やFacebook・twitterと連動した企画を行うこともあります。なお当社制作番組のアーカイブはYoutubeチャンネル、地域情報誌のバックナンバーはホームページで公開しており、TCNサービスエリアにお住まいの方に限らず、幅広くお楽しみいただいています。
インフラ設備保守

当社サービスを24時間・365日安定してご利用していただけるよう、サービスエリア内に敷設されているTCNの回線網や通信システムなどについて、工事協力会社や機器ベンダーの協力のもと、監視・メンテナンス作業を随時行っています。新しいサービスを開始する際には、サービス提供に必要な設備・システム構築に携わることもあります。
制作事業
東京ドームで開催されるプロ野球公式戦などの中継制作や、競輪専門チャンネル「SPEEDチャンネル」については企画制作から放送の運行管理まで全般的に携わっており、TCNグループ会社よりノウハウや技術面において協力を得て業務を行っています。