本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCN光 極10G
TCN光 10G for Biz
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
「TCN光 極10Gコース」新規お申込み特典
「TCN光 1Gコース」新規お申込み特典
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
Webカタログ
新規お問合せフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム(ご利用中のお客さま)
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・解約
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの解約
ご利用中のお客様のサービス追加のお問合せ
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
出張サポートサービス
マイページのご案内
マイページ新規登録
マイページQ&A
「Web明細サービス」終了のご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2025
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
バックナンバー
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
電子番組ガイド「CableGate」について
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
法人様お問合せフォーム
Bloomberg
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
社員紹介
募集概要/教育研修
中途採用
荒川サービスステーション
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
第12回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第15回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS
TCN公式LINE
ソーシャルメディア利用規約
あらぶんちょくんのお部屋
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
あらぶんちょメタバースSDGsフェスタ2025
TCNナビ<5/1サービス開始!!>
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込みフォーム
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
マイページ
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
荒川サービスステーション
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
マイページのご案内
TCN公式LINE
TCNお知らせメール
適格請求書(インボイス)発行について
番組表(EPG)
電子番組ガイド「CableGate」について
リモート録画方法(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画方法(光プラスの場合)
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
お客様センター電話混雑予想
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
ご利用にあたって
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
各種お問合せ・お手続きフォーム
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
おすすめ番組
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
あらぶんちょ通信
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
Bloomberg(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
ジャンルから探す
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金について
お手続きについて
その他
キーワードから探す
建て替えや模様替え時に、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)の電源を切ったり、移動させたりしても問題ありませんか。
EMTAまたはHGWの電源を切ると、発着信ができなくなりますので、常時電源を入れた状態にしてください。
また、移設を希望される場合は工事が必要ですので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
住んでいるマンションがケーブルテレビに対応しているか分かりますか。
料金シミュレーションのページよりご住所で検索可能ですので、ぜひご活用ください。
ただし、お建物の導入状況によってご利用いただけるサービスが異なります。
>>>料金シミュレーションはこちら
また、お住まいのお建物がケーブルテレビに対応している場合、テレビのチャンネルを地デジ10ch・11chに合わせていただくと弊社コミュニティチャンネルをご視聴いただけます。弊社サービスエリア外からお引越しされた場合は、お持ちのテレビでチャンネルスキャンがされておりませんと、コミュニティチャンネルがご視聴いただけない場合がございますので、ご確認ください。
東京ケーブルネットワークのサービスエリアはどこですか。
当社サービスは、文京区、荒川区、千代田区、中央区の一部、新宿区の一部でご利用いただけます。なお、当社幹線設備の都合上、上記区域内であってもサービスのご提供ができない場合がございます。
※ケーブルプラス電話は、千代田区、中央区ではご利用いただけません。
※TCN光サービスは、文京区、荒川区の戸建住宅および、TCN光対応集合住宅を対象にサービスを提供しています。
※TCNワイヤレスの通信可能エリアは文京区、荒川区、千代田区となります。また、東京ベイネットワーク株式会社・豊島ケーブルネットワーク株式会社・株式会社多摩テレビとのローミングにより、江東区、中央区、豊島区、稲城市でもご利用いただけます。
住んでいる集合住宅にケーブルテレビが導入されているようですが、地上デジタル放送を視聴するために、契約や料金の支払いは必要ですか。
ケーブルテレビ対応の集合住宅にお住まいの場合、地上デジタル放送をご視聴いただくためにご契約をいただく必要はございません。
なお、NHK地上受信料については、お客様ご自身にてNHKへお問合せください。
住んでいる集合住宅ではケーブルテレビが見られるのに、インターネットサービスに加入できないのはなぜですか。
電波の流れが片方向であるテレビと異なり、インターネットのご利用には双方向通信に対応した設備が必要になるため、お住まいの設備の状況によっては、テレビをご視聴いただける環境でもインターネットサービスにご加入いただけない場合がございます。
ケーブルテレビ対応の集合住宅に引越してきましたが、地上デジタル放送が視聴できないのはなぜですか。
テレビ側の地域設定が、以前お住まいだった地域のままになっている可能性がございます。
テレビの取扱説明書を確認のうえ、お客様ご自身にて設定をお願いいたします。
現在住んでいる集合住宅がケーブルテレビ未対応ですが、導入するにはどのような手続きが必要ですか。
以下(1)(2)をご確認ください。
(1)入居者様
お住まいの集合住宅のオーナー様もしくは管理組合様等にご相談ください。
(2)オーナー様もしくは管理組合様等
工事内容の現地調査にお伺いいたしますので、まずはお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。現地調査完了後、当社サービスのご提供可否および導入時のお見積をご提出いたします。なお結果のご報告までに1ヶ月以上時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
以前他の局でケーブルテレビに入っていましたが、加入金は必要ですか。
加入者相互受入制度が可能な局で、加入証明書が発行できる場合には、加入金が免除となります。
※加入証明書の発行については、以前ご利用されていたケーブルテレビ局にお問合せください。
なお、各種初期費用割引がございますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
「標準工事費」には、何が含まれていますか。
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話の場合、当社幹線からお客様宅の外壁までケーブル線を引き込み、ケーブルデジタルチューナー(STB)、インターネット用モデム(ケーブルモデム)、ケーブルプラス電話用機器(EMTA)の設置費用が含まれています。
TCN光サービスの場合、当社幹線からお客様宅の外壁まで光ファイバーを引き込み、光放送端末(V-ONU)を設置し、ケーブルデジタルチューナー(STB)、光通信端末(D-ONU)、Wi-Fiルーター(極10Gコース、10G for Bizコース、1Gコースまたは光プラスのみ)、電話用端末(HGW)の設置費用が含まれています。
工事の所要時間はどのくらいですか。
目安として、ケーブルテレビ・光テレビ対応の戸建てまたは集合住宅の場合は約1時間、ケーブルテレビ・光テレビ未対応の戸建て住宅の場合は約2時間です。但し一戸建ての建物全体で光テレビやケーブルテレビ対応にする場合、本工事の前に調査(下見)を実施しますので、その際に目安の時間をご案内いたします。
前へ
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口