本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Netflix
Hulu
DAZN
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
「TCN光 1Gコース」新規加入特典
極10G無料お試しキャンペーン
極10G工事費無料キャンペーン
Webカタログ
新規お申込みフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・取消
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの追加・取消・その他ご要望等のお問い合わせ
ご利用中のお客様のサービス追加のお申込み
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
出張サポートサービス
Web明細サービスのご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
てれらじ あらぶんちょ!(月曜更新)
神保町歌謡POPS倶楽部(毎月第2週)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2023
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
その他のおすすめ番組
Cable Gate 電子番組ガイド
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
法人様お問合せフォーム
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
募集概要/教育研修
中途採用
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
花カメラ(桜)
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS&マスコットキャラクター
ソーシャルメディア利用規約
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
かんたんテレビ電話
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Netflix
Hulu
DAZN
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込み
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
Web明細サービス
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
各種お問合せ・お手続きフォーム
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
Web明細サービスのご案内
TCNお知らせメール
料金のご案内
適格請求書(インボイス)発行について
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
お客様センター電話混雑予想
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
おすすめ番組
チャンネルラインナップ
番組表(EPG)
リモート録画(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画(光プラスの場合)
TCN公式SNS
&マスコットキャラクター
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
おすすめ番組
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
TCN公式SNS
&マスコットキャラクター
あらぶんちょ通信
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
キーワードから探す
ジャンルから探す
TCN光
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
サービス内容
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金やお手続きについて
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
※戸建住宅にお住まいで、すべてのサービスをご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となります。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
ケーブルテレビ未対応の集合住宅ですが、自分の部屋だけケーブルテレビを利用することはできますか。
工事内容について事前の現場調査が必要ですので、まずはお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
なお工事にあたっては、オーナー様もしくは管理組合様等の承諾が必要です。弊社所定の工事承諾書にて、お客様ご自身にて必ず承諾をいただいてください。
現在住んでいる集合住宅がケーブルテレビ未対応ですが、導入するにはどのような手続きが必要ですか。
以下(1)(2)をご確認ください。
(1)入居者様
お住まいの集合住宅のオーナー様もしくは管理組合様等にご相談ください。
(2)オーナー様もしくは管理組合様等
工事内容の現地調査にお伺いいたしますので、まずはお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。現地調査完了後、弊社サービスのご提供可否および導入時のお見積をご提出いたします。なお結果のご報告までに1ヶ月以上時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
建て替えや模様替え時に、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)の電源を切ったり、移動させたりしても問題ありませんか。
EMTAまたはHGWの電源を切ると、発着信ができなくなりますので、常時電源を入れた状態にしてください。
また、移設を希望される場合は工事が必要ですので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
集合住宅でもケーブルプラス電話に加入できますか。
TCNネットまたはTCN光ネット対応の集合住宅であれば、ご加入いただけます。
お住まいの集合住宅の対応状況については、料金シミュレーションからご確認いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>料金シミュレーションはこちら
ケーブルプラス電話サービスを解約したいのですが、どうすればよいですか。
お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ご解約にあたり、解約後の電話番号継続有無や最終利用日等を確認させていただきます。
ケーブルプラス電話サービスは一時休止することはできますか。
ケーブルプラス電話は、一時休止の扱いがございません。
ご自宅の改築等で電話番号を残す場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へご相談ください。
ピックアップチャンネルの申込みはどうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)をすでに設置されているお客様は専用フォームからお申込みいただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
テレビ・録画機器を買い換えたのですが、接続してもらえますか。
サンキュー隊にて出張サポートいたします。ご加入者様は年1回テレビまわりの配線作業を無償でご対応いたします。
ご希望される場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
前へ
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口