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オンライントレードやネットゲームは出来ますか。
基本的にはご利用可能ですが、サービスの推奨環境に適合しない場合、一部ご利用できないサイトもございますので、詳細は各コンテンツ提供会社にご確認ください。
なお、インターネットのご利用によるお客様ご自身および第三者の利害の発生について、当社では一切の責任を負いかねます。
WiFiルータ―を自分で用意する必要はありますか。
TCN光 極10Gコース、TCN光 1Gコース、及び光プラス全コースでは、ルーターを標準でご提供いたします。
また、その他コースでも、オプションサービス『TCN Wi-Fi(無線LANサービス)』をお申込みいただくことで、当社ルーターをご提供いたします。
なお、当社提供のルーターについては、設置・設定、対応機器の設定を当社スタッフにて無料で対応いたします。
>>> TCNネット(オプションサービス)についてはこちら
メールのウイルスチェックやセキュリティソフトはありますか。
当社ドメインのメールアドレスでのメール受信は、メールボックスへ届けられる前にウイルスチェックを行い、検知された場合は駆除(削除)いたします。
また、セキュリティソフトはオプションサービス『マカフィー for ZAQ』をご用意しております。
なお、TCN光 極10Gコース、TCN光 1Gコース、光プラス10G、及び光プラス1Gでは、『マカフィー for ZAQ』を標準でご提供いたします。
すでに宅内ネットワークを組んでいますが、そのまま使うことができますか。
ご希望の場合、事前調査にて確認させていただきます。
なお、当社からはDHCPにてIPアドレスを動的に割り当てるため、ルーターがルーターモードで設置されている場合は、原則そのままご利用いただけます。ルーター等ネットワーク機器に対して、管理機能より個別に設定等を行っている場合、設定変更が必要となる可能性がございます。
また、現在ハブ接続を行っている場合は、ご利用パソコン台数等、一部制限がございます。
プロバイダとの契約は別途必要ですか。
プロバイダとの契約は必要ありません。
当社がプロバイダも兼ねており、月額利用料にはプロバイダ料のほか、機器レンタル料、回線使用料が含まれます。
 
ピックアップチャンネルは日割計算できますか?
ピックアップチャンネルの月額利用料は、日割計算でのお取扱いはしておりません。
ご視聴開始日にかかわらず、ご視聴開始日から当月末日までで1ヶ月分のご利用料が発生いたします。
 
ピックアップチャンネルの申込みはどうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)をすでに設置されているお客様は専用フォームからお申込みいただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
ケーブルテレビサービスの月額利用料金は日割計算できますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料は、日割計算でのお取扱いはしておりません。
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。
なお、当社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。

『NHK団体一括支払』に関する詳しい内容については下記ページをご確認ください。
NHK団体一括支払
テレビ・録画機器を買い換えたのですが、接続してもらえますか。
サンキュー隊にて出張サポートいたします。ご加入者様は年1回テレビまわりの配線作業を無償でご対応いたします。
ご希望される場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。

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