本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCN光 極10G
TCN光 10G for Biz
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
「TCN光 極10Gコース」新規お申込み特典
「TCN光 1Gコース」新規お申込み特典
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
Webカタログ
新規お問合せフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム(ご利用中のお客さま)
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・解約
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの解約
ご利用中のお客様のサービス追加のお問合せ
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
出張サポートサービス
マイページのご案内
マイページ新規登録
マイページQ&A
「Web明細サービス」終了のご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2025
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
バックナンバー
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
電子番組ガイド「CableGate」について
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
法人様お問合せフォーム
Bloomberg
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
社員紹介
募集概要/教育研修
中途採用
荒川サービスステーション
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
第12回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第15回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS
TCN公式LINE
ソーシャルメディア利用規約
あらぶんちょくんのお部屋
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
あらぶんちょメタバースSDGsフェスタ2025
TCNナビ<5/1サービス開始!!>
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込みフォーム
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
マイページ
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
荒川サービスステーション
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
マイページのご案内
TCN公式LINE
TCNお知らせメール
適格請求書(インボイス)発行について
番組表(EPG)
電子番組ガイド「CableGate」について
リモート録画方法(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画方法(光プラスの場合)
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
お客様センター電話混雑予想
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
ご利用にあたって
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
各種お問合せ・お手続きフォーム
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
おすすめ番組
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
あらぶんちょ通信
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
Bloomberg(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
ジャンルから探す
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金について
お手続きについて
その他
キーワードから探す
テレビサービスに加入すると何が視聴できますか。
専門チャンネル(CS放送)、BSデジタル放送、地上デジタル放送はもちろん、文京区、荒川区、千代田区の地域情報を放送しているコミュニティチャンネル、チバテレビ、tvk、テレ玉がご視聴いただけます。
詳しいチャンネルラインナップは下記ページをご確認ください。
チャンネルラインナップ
ケーブルデジタルチューナー(STB)とは何ですか。
ケーブルテレビを経由してデジタルの多チャンネル放送を受信する専用の受信機(チューナー)です。デジタル多チャンネル放送をご覧になるテレビに接続します。
お使いのテレビにSTBを取り付けると、地上デジタル放送やBSデジタル放送、専門チャンネル(CS放送)がご覧いただけます。
STBの種別については下記ページをご確認ください。
設置機器(STB)一覧
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
WOWOWの契約をしているが、番組を視聴しようとしたら、「ご案内チャンネル」の画面が出て視聴できない。
WOWOWより、WOWOWをご契約されているお客様へ、ご視聴頂くためのスクランブル解除信号を一年に一度継続送信しております。スクランブル解除信号を受信できなかった場合、ご契約中でも画面上に、「契約されていません」「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などのメッセージが表示され、ご視聴できなくなる場合があります。
また、長期間ご視聴されていない場合や、ご契約のB-CASカードが正しく挿入されていない場合にも、同様にご視聴できなくなることがあります。
解除信号を個別に再送信いたしますので、お手数ですが、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
ケーブルプラス電話の料金はTCNからの請求となりますか。
当社から直接ご請求いたします。TCN光・TCNテレビ・TCNネット・TCNワイヤレスサービスをご利用の場合は、合算してご請求となります。
au携帯をもっていますが、ケーブルプラス電話とのセット利用でお得なことはありますか。
ケーブルプラス電話のお申込みの際にauまたはpovo1.0の電話番号をご登録いただくことにより、「auまとめトーク」の適用対象となります。
「auまとめトーク」とは、(1)ケーブルプラス電話から日本全国のau・UQmobile・povo1.0/2.0携帯への国内通話が24時間無料、(2)ケーブルプラス電話からauおうち電話(KDDIが提供する固定電話サービス)への国内通話が24時間無料、(3)ご登録いただいたau・povo1.0携帯からご自宅のケーブルプラス電話への国内通話が24時間無料、となるサービスです。
>>>auまとめトークについてはこちら
電話帳への掲載や104番号案内を申込みできますか。
104番号案内、電話帳(タウンページ)への番号掲載を継続希望、もしくは新規に掲載を希望される場合は、ケーブルプラス電話の申込書にご記入いただくことで対応させていただきます(無料)。掲載名は、ケーブルプラス電話のご契約者名となります。
※NTT以外の事業者の発行する電話帳への掲載はできません。
公営ギャンブルの電話投票は利用できますか。
通話先の電話番号によりご利用いただけない場合がございます。
また、接続可能な電話番号であっても通信環境(宅内環境・通信機器・回線状況)などの影響によりご利用いただけない場合がございます。
「171」(災害伝言ダイヤル)は利用できますか。
「171」(災害伝言ダイヤル)はご利用いただけます。(有料:8円(税別)/分)
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。
前へ
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口