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ケーブルプラス電話サービスでナンバー・ディスプレイは利用できますか。
ご利用の電話機がナンバー・ディスプレイに対応していることをご確認のうえ、オプションサービス「発信番号表示」をお申込みください。
>>>TCN電話(オプションサービス)についてはこちら
ケーブルプラス電話サービスで新しく電話番号を発番する場合、電話番号の指定はできますか。
番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。ただし、開通翌月までのお申し出に限り、電話番号を無料で変更することができます。
インターネットでは電話回線を使いますか。
TCNネットでは、電話回線は使用しません。モデムを中継し、テレビの同軸線を使い交信します。
モデムとパソコンの接続に必要となるものはありますか。
有線接続をご希望される場合もしくはPCが無線接続に対応していない場合は有線LAN接続が必要になります。有線LAN接続には、100/1000BASE-TXのLANケーブル (ストレートタイプ)が必要となります。
PCが無線接続対応していれば有線LAN接続は不要となります。

なお、TCNネット/光ネット新規ご契約時に『初期設定サポートクーポン』をお渡ししており、TCNネット/光ネット新規設置工事から1ヶ月間、次の内容について専門スタッフが無料で対応いたします。
 (1)宅内ネットワーク設定(有線・無線)
 (2)WEBブラウザ/メールソフトの設定
 (3)セキュリティーサービスの申込み・設定
 (4)プロバイダ乗換サポート
 (5)LANケーブル(1.5M)1本 
このほか基本的な内容についてご説明いたしますので、ぜひご活用ください。

また、オプションサービス『TCN Wi-Fi(無線LANサービス)』にお申込みいただくと、ルーターの設置・設定、対応機器の設定も弊社スタッフにて無料で対応いたします。
>>> TCNネット(オプションサービス)についてはこちら
ケーブルプラス電話にはどのようなオプションサービスがありますか。
ケーブルプラス電話では様々なオプションサービスを用意しております。
TCN電話(ケーブルプラス電話)オプションサービスのページをご覧ください。
>>>TCN電話(オプションサービス)についてはこちら
東京ドームシティパートナーメンバーズとはなんですか。
東京ケーブルネットワークご加入者様がご利用いただける特典です。
東京ドームシティのエンタテインメント施設・各種イベント等のチケットをお得な「会員特別価格」でお求めいただけます。
詳しくは下記ページをご参照ください。
>>>東京ドームシティパートナーメンバーズについてはこちら
流合雑音とはなんですか。
流合雑音とは、ケーブルインターネット設備の構造は、幹線から各お建物へ支線が伸びる構造になっています。
各お建物などで発生した流合雑音(妨害電波;ノイズ)は全て幹線に集まることになります。

流合雑音(妨害電波:ノイズ)の発生する原因は、弊社の過去の事例より ほとんどの場合において、棟内および宅内の電波増幅器の故障や宅内配線不良・コネクタの接続不良などによるものです。
通常、同軸ケーブルは外部からの電波を遮蔽(しゃへい)する構造となっており、ノイズなどは混入することはあまりありません。

しかし、ケーブルの種類や、ケーブルの傷やねじれ、機器へのコネクタ接続点の緩み、経年使用による緩み、劣化などでノイズを拾ってしまいます。
このノイズが大きな流合雑音となって、インターネット接続の不安定化などを招いてしまいます。

流合雑音は、ほぼ毎日どこかで発生しており、軽度のものから重度のものまであります。

弊社では軽度の流合雑音についても、通信品質の向上を目的とし、日々発生源を探し、対策を行なっております。

突然、弊社のメンテナンス作業員が皆様のお宅に検査の目的でお邪魔する事もありますが、緊急を要している雑音解消作業ですので、何卒ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
>>>流合雑音による通信不良についてはこちら
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、100円(税込110円)/月の発行手数料がかかります。
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら
メールアドレスを追加するには、どうすればよいですか。
『インターネット会員ページ』より追加可能です。
※別途月額利用料1アドレスにつき300円(税込330円)が発生します。
>>>インターネット会員ページはこちら
au携帯をもっていますが、ケーブルプラス電話とのセット利用でお得なことはありますか。
弊社へau携帯の電話番号のご登録をご連絡いただくことにより、「auまとめトーク」と「auケータイセット割」の適用が可能となります。

「auまとめトーク」とは、(1)ケーブルプラス電話から日本全国のau携帯への国内通話が24時間無料、(2)ケーブルプラス電話からauおうち電話(KDDIが提供する固定電話サービス)への国内通話が24時間無料、(3)ご登録いただいたau携帯からご自宅のケーブルプラス電話への国内通話が24時間無料、となるサービスです。

「auケータイセット割」とは、ケーブルプラス電話の毎月の基本料が自動で100円(税込110円)割引となるサービスです。
「auケータイセット割」のみ「auスマートバリュー」との併用はできません。
>>>auまとめトークについてはこちら

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