検索結果

テレビサービスに加入すると何が視聴できますか。
専門チャンネル(CS放送)、BSデジタル放送、地上デジタル放送はもちろん、文京区、荒川区、千代田区の地域情報を放送しているコミュニティチャンネル、チバテレビ、tvk、テレ玉がご視聴いただけます。
詳しいチャンネルラインナップは下記ページをご確認ください。

チャンネルラインナップ
ケーブルデジタルチューナー(STB)とは何ですか。
ケーブルテレビを経由してデジタルの多チャンネル放送を受信する専用の受信機(チューナー)です。デジタル多チャンネル放送をご覧になるテレビに接続します。
お使いのテレビにSTBを取り付けると、地上デジタル放送やBSデジタル放送、専門チャンネル(CS放送)がご覧いただけます。
STBの種別については下記ページをご確認ください。
設置機器(STB)一覧
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
WOWOWの契約をしているが、番組を視聴しようとしたら、「ご案内チャンネル」の画面が出て視聴できない。
WOWOWより、WOWOWをご契約されているお客様へ、ご視聴頂くためのスクランブル解除信号を一年に一度継続送信しております。スクランブル解除信号を受信できなかった場合、ご契約中でも画面上に、「契約されていません」「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などのメッセージが表示され、ご視聴できなくなる場合があります。
また、長期間ご視聴されていない場合や、ご契約のB-CASカードが正しく挿入されていない場合にも、同様にご視聴できなくなることがあります。

解除信号を個別に再送信いたしますので、お手数ですが、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
ケーブルプラス電話の料金はTCNからの請求となりますか。
当社から直接ご請求いたします。TCN光・TCNテレビ・TCNネット・TCNワイヤレスサービスをご利用の場合は、合算してご請求となります。 
au携帯をもっていますが、ケーブルプラス電話とのセット利用でお得なことはありますか。
ケーブルプラス電話のお申込みの際にauまたはpovo1.0の電話番号をご登録いただくことにより、「auまとめトーク」の適用対象となります。

「auまとめトーク」とは、(1)ケーブルプラス電話から日本全国のau・UQmobile・povo1.0/2.0携帯への国内通話が24時間無料、(2)ケーブルプラス電話からauおうち電話(KDDIが提供する固定電話サービス)への国内通話が24時間無料、(3)ご登録いただいたau・povo1.0携帯からご自宅のケーブルプラス電話への国内通話が24時間無料、となるサービスです。
>>>auまとめトークについてはこちら
電話帳への掲載や104番号案内を申込みできますか。
104番号案内、電話帳(タウンページ)への番号掲載を継続希望、もしくは新規に掲載を希望される場合は、ケーブルプラス電話の申込書にご記入いただくことで対応させていただきます(無料)。掲載名は、ケーブルプラス電話のご契約者名となります。
※NTT以外の事業者の発行する電話帳への掲載はできません。
公営ギャンブルの電話投票は利用できますか。
通話先の電話番号によりご利用いただけない場合がございます。
また、接続可能な電話番号であっても通信環境(宅内環境・通信機器・回線状況)などの影響によりご利用いただけない場合がございます。
「171」(災害伝言ダイヤル)は利用できますか。
「171」(災害伝言ダイヤル)はご利用いただけます。(有料:8円(税別)/分)
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。