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NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか。
NTT東日本の回線を休止または解約される場合は屋内配線料を含め、月額利用料が不要となります。 
NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか。
NTT東日本から単体電話機(黒電話等)、その他機器をレンタルされている場合は、ケーブルプラス電話をお申込みいただく前に必ずNTT東日本(116)へ「レンタル終了(NTTへの返却)」をご連絡ください。
NTT以外の他社よりリース・レンタルしている機器については、各リース・レンタル会社へ直接ご連絡ください。 
現在、国際電話を「不取扱い」にしています。ケーブルプラス電話に切替後も同様に国際電話を使えないようにできますか。
NTT東日本の電話番号で現在不取扱いの手続きをされている電話番号を、番号ポータビリティで継続してご利用される場合、「不取扱い」の情報が継続されます。
新しい電話番号でお使いになる場合や不取扱いを解除される場合は、「国際電話不取扱いセンター」にお申し出ください。
※国際電話不取扱いセンター:0120-210-364 (取扱時間::平日9時~17時)
ホームセキュリティなどのセキュリティサービスはケーブルプラス電話でも継続して利用できますか。
継続してご利用いただけない場合がございますので、お客様ご自身にてサービス提供会社へお問合せください。 
今まで使っていた電話契約(KDDIまたはJCOM)はどうすればいいですか?
KDDIまたはJCOMの電話契約は解約となり、解約手続きはJCOMが行いますので、お客様による手続きは必要ありません。
今まで使っていた電話契約(NTT東日本及び他事業者(KDDI・JCOM以外))はどうすればいいですか?
KDDIおよびJCOMグループ会社以外の事業者(以下「他事業者」といいます)から本サービスへの番号ポータビリティを利用した移行に際し、現在ご利用中の電話サービスは終了(NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトを含む他事業者の電話サービスは解約)となります。他事業者への手続きはKDDIが行います。お客様による手続きは必要ありません。また、本サービスへの移行に際し、移行元の他事業者(以下「移行元事業者」といいます)より連絡がある場合があります。
※NTT加入電話、INSネット64からの番号ポータビリティを利用した移行の場合は休止工事費3,000円(税込3,300円)が別途NTT東日本よりお客様に請求されます。
※その他の番号ポータビリティを利用した移行の場合は移行元事業者が定める提供条件により、解約に係る違約金、工事費等のお客様不利益事項が発生する場合がありますので、必要に応じ工事日までに移行元事業者へご確認ください。
IP電話(「050」)へかけられますか。
原則、すべてのIP電話サービス事業者との通話が可能です。
「117」(時報)や「177」(天気予報)にはかけられますか。
「117」(時報)・「177」(天気予報)ともにご利用いただけます。
ただし、所定の通話料が発生します。天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です。(該当市外局番の地域までの通話料がかかります。)
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。
「113」(電話の故障受付)、「116」(電話の移転などお問合せ受付)にはかけられますか。
NTT東日本の「113」「116」にはかけられません。
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。
110番・119番にはかけられますか。
110番・119番ともにご利用いただけます。また、「118」(海上保安庁)への通話も可能です。
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。 

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