本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Netflix
Hulu
DAZN
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
「TCN光 1Gコース」新規加入特典
極10G無料お試しキャンペーン
極10G工事費無料キャンペーン
Webカタログ
新規お申込みフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・取消
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの追加・取消・その他ご要望等のお問い合わせ
ご利用中のお客様のサービス追加のお申込み
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
インターネットに接続できない
出張サポートサービス
Web明細サービスのご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
てれらじ あらぶんちょ!(月曜更新)
神保町歌謡POPS倶楽部(毎月第2週)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2024
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
Cable Gate 電子番組ガイド
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
法人様お問合せフォーム
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
社員紹介
募集概要/教育研修
中途採用
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
花カメラ(つつじ)
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS&マスコットキャラクター
ソーシャルメディア利用規約
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
かんたんテレビ電話
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Netflix
Hulu
DAZN
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込み
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
Web明細サービス
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
各種お問合せ・お手続きフォーム
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
Web明細サービスのご案内
TCNお知らせメール
料金のご案内
適格請求書(インボイス)発行について
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
インターネットに接続できない
お客様センター電話混雑予想
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
おすすめ番組
チャンネルラインナップ
番組表(EPG)
リモート録画(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画(光プラスの場合)
TCN公式SNS
&マスコットキャラクター
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
おすすめ番組
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
TCN公式SNS
&マスコットキャラクター
あらぶんちょ通信
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
キーワードから探す
ジャンルから探す
TCN光
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
サービス内容
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金やお手続きについて
「B-CAS /C-CASカードを正しく挿入してください」という表示が出ます。
「B-CAS /C-CASカードを正しく挿入してください」という表示が出る場合、ケーブルデジタルチューナー(STB)に内蔵されているB-CAS /C-CASカードが正しく入っていない可能性がございます。
カードを一度抜き、異物が詰まっていないか確認してから、再度まっすぐカードを挿入してください。
改善されない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)の表面が熱くなっています。問題ありませんか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)は、電化製品のため多少の発熱はありますが、故障ではありません。
ただし、STBの通気孔をふさいでしまうと故障の原因となりますので、STBの上に物は置かないようお願いいたします。
ケーブルデジタルチューナー(STB)が動かなくなってしまいました。どうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)のリセットをお試しください。
リセット操作が完了するとSTBが再起動され、「電源入」または「スタンバイ」の状態となります。「スタンバイ」の場合は、電源ボタンまたはリモコンで電源を入れ、ご確認ください。
なお、リセット方法はSTBの機種によって異なりますので、以下をご確認ください。
<リセット方法>
(1)C+STB2(光プラスご契約者様)
STB前面のリセットボタンを押してください。
(2)標準ケーブルデジタルチューナー(TZ-LS300PW)および簡録(TZ-HDT621PW・TZ-HDW611PW)
STB前面の扉を開き、扉内にあるリセットボタンを押してください。
(3)標準ケーブルデジタルチューナー(TZ-LS300PW以外)および簡録(TZ-DCH2810)
STB前面のリセットボタンを押してください。
(4)簡録((2)(3)以外)および簡録BD
STBの電源ボタンを長押ししてください。
症状が頻繁に発生する場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、E202という表示が出ています。どうすればよいですか。
E202が表示されている場合、接触不良などが原因でご視聴いただけないことが想定されます。
ケーブルデジタルチューナー(STB)とテレビをつなぐ同軸ケーブルまたは壁のテレビ端子とをつなぐ同軸ケーブルが外れかかっていないかご確認ください。
なお、接続に問題がない場合には、建物設備または弊社幹線設備に問題がある場合がございますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、ブロックノイズが発生しています。なぜですか。
電波の受信レベルが弱くなっている可能性がございます。
考えられる原因として、接線不良、テレビ線不良など多岐にわたるため、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
テレビサービスのコース変更をお願いしたのに視聴できるチャンネルが受信されません。どうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)で、信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
1時間以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
天候が悪い日に映像不良が発生するのはなぜですか。
地上デジタル放送の受信点、BS/CSデジタル放送の受信点で大雨や大雪が降ると、受信不良(降雨・降雪減衰)が発生することがございます。
なお、アンテナ受信点場所の天候によるため、お客様のお住まい付近で降雨・降雪がない場合にも発生することがございます。
天候回復に伴い自然復旧いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、そのまましばらくお待ちください。
>>>悪天候時の受信不良についてはこちら
会員ページ情報の用紙を紛失してしまったのですが、どうすればよいですか。
お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。「インターネット環境設定通知書」を再発行し、郵送にてお届けいたします。
*ご注意*
個人情報保護の観点より郵送のみ承ります。
お電話、FAX、メールでのお知らせはいたしかねますので、ご了承ください。
事情によりご本人様から連絡をいただけない場合は、委任状が必要になる場合があります。
緊急の際には、事前にご連絡のうえ、ご身分を証明できるもの(運転免許証・パスポート)をご持参いただき、
弊社営業時間内(10:00~17:00/日・祝休み)に本社(文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽4F)へお越し下さい。
変更した会員ページパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。
弊社にてパスワードの初期化を行いますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
初期化した場合は「インターネット環境設定通知書」に記載されておりますパスワードが割り当てられます。初期化後、ご使用中の各メールソフト、 FTPソフトの設定をお客様にて変更していただく必要がございます。
家の改築を行う場合どうすればよいですか。
現在のお住まいをご改築される場合、建物に引込まれているケーブル線の撤去が必要です。仮住まい先でのご利用有無やご改築後のご利用予定と合わせて、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へご相談ください。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口