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「B-CAS /C-CASカードを正しく挿入してください」という表示が出ます。
「B-CAS /C-CASカードを正しく挿入してください」という表示が出る場合、ケーブルデジタルチューナー(STB)に内蔵されているB-CAS /C-CASカードが正しく入っていない可能性がございます。
カードを一度抜き、異物が詰まっていないか確認してから、再度まっすぐカードを挿入してください。
改善されない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)の表面が熱くなっています。問題ありませんか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)は、電化製品のため多少の発熱はありますが、故障ではありません。
ただし、STBの通気孔をふさいでしまうと故障の原因となりますので、STBの上に物は置かないようお願いいたします。
ケーブルデジタルチューナー(STB)が動かなくなってしまいました。どうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)のリセットをお試しください。
リセット操作が完了するとSTBが再起動され、「電源入」または「スタンバイ」の状態となります。「スタンバイ」の場合は、電源ボタンまたはリモコンで電源を入れ、ご確認ください。
なお、リセット方法はSTBの機種によって異なりますので、以下をご確認ください。

<リセット方法>
(1)C+STB2(光プラスご契約者様)
STB前面のリセットボタンを押してください。

(2)標準ケーブルデジタルチューナー(TZ-LS300PW)および簡録(TZ-HDT621PW・TZ-HDW611PW)
STB前面の扉を開き、扉内にあるリセットボタンを押してください。

(3)標準ケーブルデジタルチューナー(TZ-LS300PW以外)および簡録(TZ-DCH2810)
STB前面のリセットボタンを押してください。

(4)簡録((2)(3)以外)および簡録BD
STBの電源ボタンを長押ししてください。

症状が頻繁に発生する場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、E202という表示が出ています。どうすればよいですか。
E202が表示されている場合、接触不良などが原因でご視聴いただけないことが想定されます。
ケーブルデジタルチューナー(STB)とテレビをつなぐ同軸ケーブルまたは壁のテレビ端子とをつなぐ同軸ケーブルが外れかかっていないかご確認ください。
なお、接続に問題がない場合には、建物設備または弊社幹線設備に問題がある場合がございますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、ブロックノイズが発生しています。なぜですか。
電波の受信レベルが弱くなっている可能性がございます。
考えられる原因として、接線不良、テレビ線不良など多岐にわたるため、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
テレビサービスのコース変更をお願いしたのに視聴できるチャンネルが受信されません。どうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)で、信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
1時間以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
天候が悪い日に映像不良が発生するのはなぜですか。
地上デジタル放送の受信点、BS/CSデジタル放送の受信点で大雨や大雪が降ると、受信不良(降雨・降雪減衰)が発生することがございます。
なお、アンテナ受信点場所の天候によるため、お客様のお住まい付近で降雨・降雪がない場合にも発生することがございます。
天候回復に伴い自然復旧いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、そのまましばらくお待ちください。
>>>悪天候時の受信不良についてはこちら
会員ページ情報の用紙を紛失してしまったのですが、どうすればよいですか。
お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。「インターネット環境設定通知書」を再発行し、郵送にてお届けいたします。

*ご注意*
個人情報保護の観点より郵送のみ承ります。
お電話、FAX、メールでのお知らせはいたしかねますので、ご了承ください。
事情によりご本人様から連絡をいただけない場合は、委任状が必要になる場合があります。
緊急の際には、事前にご連絡のうえ、ご身分を証明できるもの(運転免許証・パスポート)をご持参いただき、
弊社営業時間内(10:00~17:00/日・祝休み)に本社(文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽4F)へお越し下さい。
変更した会員ページパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。
弊社にてパスワードの初期化を行いますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

初期化した場合は「インターネット環境設定通知書」に記載されておりますパスワードが割り当てられます。初期化後、ご使用中の各メールソフト、 FTPソフトの設定をお客様にて変更していただく必要がございます。
家の改築を行う場合どうすればよいですか。
現在のお住まいをご改築される場合、建物に引込まれているケーブル線の撤去が必要です。仮住まい先でのご利用有無やご改築後のご利用予定と合わせて、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へご相談ください。

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