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ケーブルプラス電話サービスの契約があれば、電話番号の追加はできますか。
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
複数回線のご利用を希望される場合、1回線ごとにご契約が必要です。 
ケーブルプラス電話サービスでナンバー・ディスプレイは利用できますか。
ご利用の電話機がナンバー・ディスプレイに対応していることをご確認のうえ、オプションサービス「発信番号表示」をお申込みください。
>>>TCN電話(オプションサービス)についてはこちら
ケーブルプラス電話サービスで新しく電話番号を発番する場合、電話番号の指定はできますか。
番号ポータビリティをご利用になられない場合、新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。ただし、開通翌月までのお申し出に限り、電話番号を無料で変更することができます。その際も電話番号の指定はできません。
ケーブルプラス電話サービスの利用を開始する際に、電話機を交換する必要はありますか。(専用の電話機は必要ですか。)
電話機を交換する必要はございません。
※一部ご利用いただけない電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォン等)がございます。
ケーブルプラス電話サービスの利用を開始する際に必要な機器はありますか。
ケーブルプラス電話をご利用いただくには、お客様にて電話機をご準備いただくとともに、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)の設置工事が必要です。
なおケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)はレンタル品となり、ご解約時にはご返却いただく必要がございます。
※ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)レンタル料は、月額基本料に含まれます。
ケーブルプラス電話サービスを契約した場合、工事から開通までどのくらいかかりますか。
番号ポータビリティの場合、書類不備などがなければ、通常1週間から2週間程度で開通いたします。開通までの間は、切替前のサービスを継続してご利用いただきます。新規発番の場合は即日開通いたします。
ケーブルプラス電話サービスには最低利用期間はありますか。
ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はございません。
ケーブルプラス電話サービスを契約した場合、電話番号は変わりますか。
番号ポータビリティ制度により従来の電話番号を継続してご利用いただけます。
※一部の電話番号では継続してご利用いただけない場合がございます。その場合は、KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。
ケーブルプラス電話サービスはどこで利用できますか。
当社サービス提供エリアのうち、文京区および荒川区でご利用いただけます。千代田区はサービス提供対象外となります。
提供エリア内でも、設備の都合によりご利用いただけない場合がございます。
また集合住宅の場合、双方向対応設備が必要です。
PC等へのLAN配線や接続設定をしてもらえますか。
当社で行う工事は、当社より提供する通信用宅内機器の設置工事までとなります。お客様所有の端末(PC・スマートフォン等)への接続および設定は原則お客様ご自身にてお願いいたします。

なお、TCNネット/光ネット新規ご契約時に『初期設定サポートクーポン』をお渡ししており、TCNネット/光ネット新規設置工事から1ヶ月間、次の内容について専門スタッフが初回のみ無料で対応いたします。

(1)宅内ネットワーク設定(有線・無線)
(2)WEBブラウザ/メールソフトの設定
(3)セキュリティーサービスの申込み・設定
(4)他社インターネット契約乗換サポート
(5)LANケーブル(1.5M)1本

このほか基本的な内容についてご説明いたしますので、ぜひご活用ください。

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