出張サポートサービス

地域密着の安心サポート。わからないことや、お困りごとに訪問で対応いたします。

サンキュー隊

テレビの映り具合や配線作業、チューナーの取扱説明やWi-Fiの設定までお電話では解決できないお困りごとを専門スタッフ(サンキュー隊)がバイクで駆けつけ対応します。
※一部サンキュー隊では対応できない内容がございます。
※作業内容によっては、有償対応となる場合がございます。詳しくはお客様センターまでお問合せください。

よりTCNサービスを安心・快適にご利用いただくために…
定額アフターサポート(有償)

定額アフターサポートは、通常訪問サポートの中でも有償となるサポートを定額でお得にご利用いただけるサービスです。TCNのサービスをより安心・快適にご利用いただけます。
※定額アフターサポートの1ヶ月の訪問は3回を上限とし、1回あたりの作業時間は2時間までとなります。

月額利用料 500円(税込550円)

対応サポート内容

光プラス関連サポート

作業内容 通常料金(出張費+技術費込み) 定額アフターサポート会員様
光プラス(C+STB-2)操作説明
光プラスでご利用いただくC+STB-2の最新機能を使いこなすための操作説明サポートをいたします。
1回 5,000円(税込5,500円) 月3回まで
0円
リモート録画アプリ(ケーブルプラスRemote)インストール・設定
スマホからテレビの録画予約が行える便利なアプリの設定をサポートいたします。
1回 8,000円(税込8,800円)
Google アカウント取得
Googleアカウント取得をサポートいたします。
1回 4,000円(税込4,400円)
録画用ハードディスク設置・回収
C+STB-2の録画用オプション機器の設置や回収を行います。
1回 5,000円(税込5,500円)

※ Googleは、Google LLC の商標です。

テレビサービス関連サポート

作業内容 通常料金(出張費+技術費込み) 定額アフターサポート会員様
テレビまわり配線作業 年1回まで 0円
2回目以降
3,000円(税込3,300円)/1回
月3回まで
0円
STB操作説明 月1回まで 0円 2回目以降
3,000円(税込3,300円)/1回
録画関連(DLNA、Cable Gate)設定 1回 8,000円(税込8,800円)
STB→簡録・簡録BDへの交換 1回 6,000円(税込6,600円)
簡録・簡録BD→STBへの交換 1回 12,000円(税込13,200円)
STB追加設置 1回 12,000円(税込13,200円)
STB回収 1回 5,000円(税込5,500円)

インターネットサービス関連サポート

作業内容 通常料金(出張費+技術費込み) 定額アフターサポート会員様
インターネット接続設定 1回 8,000円(税込8,800円) ※1※2 月3回まで
0円
スマホ・ゲーム機へのWi-Fi設定 1回 8,000円(税込8,800円) ※1※2
ネットワークプリンタ設定 1回 6,500円(税込7,150円) ※1※2
セキュリティソフト(マカフィー for ZAQ)設定 1回 7,500円(税込8,250円) ※1
メールアドレス(@tcn-catv.ne.jp)取得設定 1回 4,000円(税込4,400円) ※1
Wi-Fi電波状況調査 1回 5,000円(税込5,500円) ※2

※1 光ネット極10Gコース、10G for Bizコース、1Gコース、TCNネット120Mプラスコース、光プラス 10G、光プラス1Gをご利用中のお客様は通常料金0円での対応となります。
※2 TCN Wi-Fiをご利用中のお客様は通常料金0円での対応となります。
※インターネット関連サービスの通常料金は(株)ケンツーネクストでのサポート料金(参考価格)となります。

※「定額アフターサポート」は、TCNテレビ、TCNネット、光テレビ、光ネット、光プラスのいずれかにご加入いただいているか、またはご加入いただくことがお申込みの条件となります。※「定額アフターサポート」は事前予約制になります。※「定額アフターサポート」の無料対応は1ヶ月に3回を上限とし、以降は通常料金での対応となります。※「定額アフターサポート」1回あたりの作業時間は2時間までとします。※「定額アフターサポート」には、対応範囲および免責事項がございます。※上記料金表以外の作業内容に関してはお問合せください。別途、調査・見積りをいたします。※月額利用料は500円(税込550円)となります。料金の発生は「定額アフターサポート」をお申込みした月の翌月からとなります。※本サービスの最低利用期間は課金開始月より6ヶ月となります。最低利用期間内に解約をお申し出された場合、違約金として1ヶ月あたりオプションサービス利用料相当額をお支払いいただきます。

定額アフターサポートのお申込み、訪問のご予約はお客様センターへお問合せください。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 9:30~18:00 月曜~土曜(日祝休み)