出張サポートサービス

地域密着の安心サポート。わからないことや、お困りごとに訪問で対応いたします。

訪問サポートにはサンキュー隊が駆けつけます

テレビの映り具合や配線作業、多機能な光プラスサービスの取扱説明やWi-Fiの設定までお電話では解決できないお困りごとを専門スタッフがバイクで駆けつけ対応します。
※一部サンキュー隊では対応できない内容がございます。
※作業内容によっては、有償対応となる場合がございます。詳しくはお客様センターまでお問合せください。

よりTCNサービスを安心・快適にご利用いただくために…
定額アフターサポート 月額利用料 500円(税込550円)

定額アフターサポートは、通常訪問サポートの中でも有償となるサポートを定額でお得にご利用いただけるサービスです。TCNのサービスをより安心・快適にご利用いただけます。
※定額アフターサポートの1ヶ月の訪問は3回を上限とし、1回あたりの作業時間は2時間までとなります。

対応サポート内容

光プラス関連サポート

作業内容 通常料金(出張費+技術費込み) 定額アフターサポート会員様
光プラス(C+STB-2)操作説明
光プラスでご利用いただくC+STB-2の最新機能を使いこなすための操作説明サポートをいたします。
1回 5,000円(税込5,500円) 月3回まで
0円
リモート録画アプリ(ケーブルプラスRemote)インストール・設定
スマホからテレビの録画予約が行える便利なアプリの設定をサポートいたします。
1回 8,000円(税込8,800円)
Google アカウント取得
C+STB-2を Google Home 端末でハンズフリー操作するのに必要なGoogleアカウント取得をサポートいたします。
1回 4,000円(税込4,400円)
Google Home 端末初期設定、C+STB-2との連携設定
Google Home 端末とC+STB-2を連携すれば、ハンズフリーでの操作が可能。初期設定作業をサポートいたします。
1回 10,000円(税込11,000円)
録画用ハードディスク設置・回収
C+STB-2の録画用オプション機器の設置や回収を行います。
1回 5,000円(税込5,500円)

※ Google および Google Home は、Google LLC の商標です。

テレビサービス関連サポート

作業内容 通常料金(出張費+技術費込み) 定額アフターサポート会員様
テレビまわり配線作業 年1回まで 0円
2回目以降
3,000円(税込3,300円)/1回
月3回まで
0円
STB操作説明 月1回まで 0円 2回目以降
3,000円(税込3,300円)/1回
録画関連(DLNA、Cable Gate)設定 1回 8,000円(税込8,800円)
STB→簡録・簡録BDへの交換 1回 5,000円(税込5,500円)
簡録・簡録BD→STBへの交換 1回 10,000円(税込11,000円)
STB追加設置 1回 10,000円(税込11,000円)
STB回収 1回 5,000円(税込5,500円)

インターネットサービス関連サポート

作業内容 通常料金(出張費+技術費込み) 定額アフターサポート会員様
インターネット接続設定 1回 8,000円(税込8,800円) ※1※2 月3回まで
0円
スマホ・ゲーム機へのWi-Fi設定 1回 8,000円(税込8,800円) ※1※2
ネットワークプリンタ設定 1回 8,000円(税込8,800円) ※1※2
ネットワークプリンタ設定 1回 6,500円(税込7,150円) ※1
セキュリティソフト(マカフィー for ZAQ)設定 1回 7,500円(税込8,250円) ※1
メールアドレス(@tcn-catv.ne.jp)取得設定 1回 4,000円(税込4,400円) ※2
Wi-Fi電波状況調査 1回 5,000円(税込5,500円)

※1 光ネット1Gコース、TCNネット120Mプラスコース、光プラス1Gアップグレードプランをご利用中のお客様は通常料金0円での対応となります。
※2 TCN Wi-Fiをご利用中のお客様は通常料金0円での対応となります。
※インターネット関連サービスの通常料金は(株)ケンツーネクストでのサポート料金(参考価格)となります。

※「定額アフターサポート」は、TCNテレビ、TCNネット、光テレビ、光ネット、光プラスのいずれかにご加入いただいているか、またはご加入いただくことがお申込みの条件となります。※「定額アフターサポート」は事前予約制になります。※「定額アフターサポート」の無料対応は1ヶ月に3回を上限とし、以降は通常料金での対応となります。※「定額アフターサポート」1回あたりの作業時間は2時間までとします。※「定額アフターサポート」には、対応範囲および免責事項がございます。※上記料金表以外の作業内容に関してはお問合せください。別途、調査・見積りをいたします。※月額利用料は500円(税込550円)となります。料金の発生は「定額アフターサポート」をお申込みした月の翌月からとなります。※本サービスの最低利用期間は課金開始月より6ヶ月となります。最低利用期間内に解約をお申し出された場合、違約金として3,000円(不課税)をお支払いいただきます。

定額アフターサポートのお申込み、訪問のご予約はお客様センターへお問合せください。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 9:30~18:00 月曜~土曜(日祝休み)