本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCN光 極10G
TCN光 10G for Biz
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
「TCN光 極10Gコース」新規お申込み特典
「TCN光 1Gコース」新規お申込み特典
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
Webカタログ
新規お問合せフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム(ご利用中のお客さま)
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・解約
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの解約
ご利用中のお客様のサービス追加のお問合せ
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
出張サポートサービス
マイページのご案内
マイページ新規登録
マイページQ&A
「Web明細サービス」終了のご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2025
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
バックナンバー
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
電子番組ガイド「CableGate」について
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
法人様お問合せフォーム
Bloomberg
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
社員紹介
募集概要/教育研修
中途採用
荒川サービスステーション
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
花カメラ(つつじ)
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
第12回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第15回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS
TCN公式LINE
ソーシャルメディア利用規約
あらぶんちょくんのお部屋
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
あらぶんちょメタバースSDGsフェスタ2025
TCNナビ<5/1サービス開始!!>
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込みフォーム
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
マイページ
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
荒川サービスステーション
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
マイページのご案内
TCN公式LINE
TCNお知らせメール
適格請求書(インボイス)発行について
番組表(EPG)
電子番組ガイド「CableGate」について
リモート録画方法(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画方法(光プラスの場合)
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
お客様センター電話混雑予想
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
ご利用にあたって
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
各種お問合せ・お手続きフォーム
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
TCNコミチャンポータル
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
あらぶんちょ通信
コミチャン番組表(あらぶんちょ通信内)
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
Bloomberg(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
ジャンルから探す
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金について
お手続きについて
その他
キーワードから探す
増幅器とは何ですか。
増幅器(ブースター)は、テレビ電波を強める(増幅させる)ために設置されています。
電波は分ければ分けるほど、また遠ければ遠いほど弱くなります。そのため、映像不良になることを防ぐため、電波を強める必要があります。
なお、増幅器は有償設置となり、お客様の所有物となります。
毎月の料金の支払い方法はどうなりますか。
口座振替(各銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫等)またはクレジットカードのいずれかをご選択いただけます。
引き落し日はいつですか。
口座振替の場合、毎月27日(金融機関の休業日の場合は、翌営業日)です。
クレジットカードの場合、ご指定のカード会社によって異なります。
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、100円(税込110円)/月の発行手数料がかかります。
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
※戸建住宅にお住まいで、すべてのサービスをご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となります。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
光ネット・光テレビ・光プラス・光電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
※戸建住宅にお住まいで、弊社サービスをすべてご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となり、解約工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の光ネット用宅内機器(D-ONU)およびケーブルプラス電話用宅内機器(HGW)の取り外しには、弊社技術スタッフの出張が必要です。お客様ご自身での取り外しはご遠慮ください。端末撤去工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへ
ご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
解約した場合、違約金はかかりますか。
以下の場合には違約金がかかります。
・TCNテレビ、TCNネット、光テレビまたは光ネットを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNネット(300Mシンプルコース)・光ネット(極10Gコースまたは1Gコースまたは300Mコース)またはTCNワイヤレスの『年割』プランを利用期間の途中(利用期間満了月<更新月>を除く)でご解約される場合は年割違約金をお支払いいただきます。
・光プラスを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から24ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNワイヤレスを利用期間が最低利用期間(端末をお渡しした月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・そのほか、最低利用期間等の条件を定めた特典付きキャンペーン等でご加入されている場合は、キャンペーン規約で定めた違約金をお支払いいただきます。
解約した場合の利用料はどうなりますか。
TCNテレビ・TCNネットおよび光ネット・光テレビ・光プラスの月額利用料は、サービスを停止した日にかかわらず、ご解約された月の1日~末日までの1ヶ月分の利用料をお支払いいただきます。日割計算は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
TCN電話(ケーブルプラス電話)および光電話(ケーブルプラス電話)の月額基本料は、ご解約された月の1日~最終ご利用日までの日割計算となり、通話料等は別途発生いたします。
サービスを休止することはできますか。
TCNテレビ・TCNネットおよび光テレビ・光ネットについて、転勤や改築、長期旅行等による一時的なご利用休止は、1ヶ月単位で最長6ヶ月間可能です。
ご利用休止期間中は、ケーブルデジタルチューナー(STB)、ケーブルモデム、光ネット用通信機器(D-ONU)のレンタル料が発生いたします。詳細は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
なお、TCN電話(ケーブルプラス電話)および光電話(ケーブルプラス電話)は、一時休止の扱いがございません。
東京ケーブルネットワークのエリア内に引越しをするのですが、引越先でも継続して利用できますか。
弊社サービスエリア内での引越しされる場合、継続してサービスをご利用いただけます。ただし、地域や建物によってはサービスのご提供ができない場合がございます。
お引越し先のお住まいが弊社サービスに対応しているか、新たに工事(有料)が必要であるか等確認いたしますので、事前にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
前へ
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口