検索結果

TCN光サービスの工事はどのような内容ですか。
・最寄の電柱からお客様宅の外壁まで光ファイバーを引き込み、光放送用端末(V-ONU)を設置いたします。
・テレビ:光放送用端末(V-ONU)から既存の宅内配線へつなぎこみ、ケーブルデジタルチューナー(STB)を設置しテレビへ配線します。
・ネット:V-ONUから光ファイバーを宅内に配線し、光通信用光端末(D-ONU)とWi-Fiルーター(光プラスまたは1Gコースの場合)を設置します。
・電話:V-ONUから光ファイバーを宅内に配線し、D-ONUを設置し、LANケーブルで電話用端末(HGW)に接続します。
・上記以外の工事については別途費用が発生いたします。
「TCN光サービス」の提供エリアはどこですか。
「TCN光」は、文京区、荒川区の戸建住宅および、TCN光対応集合住宅を対象にサービスを提供しています。ただし、一部ご利用いただけないエリアもございますので、最新の情報につきましては、お電話でお問合せください。
「TCN光」とはなんですか。
「TCN光」は、当社の光アクセス回線網を活用した光ブロードバンドサービスです。
当社とお客様のお宅を光ファイバー回線で直接つなぎ、超高速のインターネットサービス、充実した多チャンネルのテレビサービス、お手軽価格の固定電話サービス「光電話(ケーブルプラス電話)」を提供いたします。
【TCN電話】ケーブルプラス電話の機器のランプ状態を教えてほしい。
・【開通前】(ナンバーポータビリティ前)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:消灯、STATUS:緑点滅、POWER:緑点灯

・【開通後】待ち受け中(電話をご利用されていない場合)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:消灯、STATUS:緑点灯、POWER:緑点灯

・【開通後】ご利用中(受話器を上げた状態)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:緑点灯、STATUS:緑点灯、POWER:緑点灯

・【開通後】ご利用中(通話中・着信中・呼び出し中)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:緑点滅、STATUS:緑点灯、POWER:緑点灯
※ナンバーポータビリティ前で以前の電話回線にて通話中はTELランプがオレンジ色で点滅します。
Webブラウザを起動するとダイヤルアップが始まってしまいます。どうすればよいですか。
ダイヤルアップの設定が優先されていますので、接続設定を変更してください。
ブラウザ画面に見たいホームページが表示されません。また「サーバーに接続できませんでした」などの表示が出ます。どうすればよいですか。
別のページにアクセスしていただき、表示されるかどうかをご確認ください。
別のページがきちんと表示される場合、表示されないホームページ側の問題(サーバー停止や混雑しているなど)が原因と考えられますので、しばらく時間をおいてからアクセスしてください。
別のページも同様に表示されない場合は、インターネットの接続状況をご確認ください。
WOWOWの契約をしているが、番組を視聴しようとしたら、「ご案内画面チャンネル」の画面が出て視聴できない。
WOWOWより、WOWOWをご契約されているお客様へ、ご視聴頂くためのスクランブル解除信号を一年に一度継続送信しており、このスクランブル解除信号を受信できなかった場合、ご契約中でも画面上に、「契約されていません」「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などのメッセージが表示され、ご視聴できなくなる場合があります。
また、長期間ご視聴されていない場合や、ご契約のB-CASカードが正しく挿入されていない場合にも、同様にご視聴できなくなることがあります。

更新電波を個別に再送信いたしますので、お手数ですが、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
画面の上下左右に黒い帯があらわれるのは、なぜですか。
ワイドテレビ(16:9)をご利用されている場合、地上アナログ放送用に標準画質で製作された番組は4:3の画面比率で放送しているため、左右に黒い帯が出ます。
また、アナログテレビ(4:3)をご利用されている場合、地上デジタル放送用にハイビジョン画質で製作された番組は16:9の画面比率で放送されているため、上下に黒い帯が出ます。
ともに故障ではございません。
メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか。
メールアドレスは、『インターネット会員ページ』よりご変更いただけます。
ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
引き落し日はいつですか。
口座振替の場合、毎月27日(金融機関の休業日の場合は、翌営業日)です。
クレジットカードの場合、ご指定のカード会社によって異なります。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。