本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Netflix
Hulu
DAZN
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
「TCN光 1Gコース」新規加入特典
極10G無料お試しキャンペーン
極10G工事費無料キャンペーン
Webカタログ
新規お申込みフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・取消
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの追加・取消・その他ご要望等のお問い合わせ
ご利用中のお客様のサービス追加のお申込み
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
インターネットに接続できない
出張サポートサービス
Web明細サービスのご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
てれらじ あらぶんちょ!(月曜更新)
神保町歌謡POPS倶楽部(毎月第2週)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2024
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
その他のおすすめ番組
Cable Gate 電子番組ガイド
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
法人様お問合せフォーム
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
社員紹介
募集概要/教育研修
中途採用
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
花カメラ(つつじ)
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS&マスコットキャラクター
ソーシャルメディア利用規約
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
かんたんテレビ電話
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Netflix
Hulu
DAZN
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込み
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
Web明細サービス
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
各種お問合せ・お手続きフォーム
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
Web明細サービスのご案内
TCNお知らせメール
料金のご案内
適格請求書(インボイス)発行について
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
インターネットに接続できない
お客様センター電話混雑予想
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
おすすめ番組
チャンネルラインナップ
番組表(EPG)
リモート録画(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画(光プラスの場合)
TCN公式SNS
&マスコットキャラクター
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
おすすめ番組
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
TCN公式SNS
&マスコットキャラクター
あらぶんちょ通信
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
キーワードから探す
ジャンルから探す
TCN光
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
サービス内容
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金やお手続きについて
TCN光サービスの工事はどのような内容ですか。
・最寄の電柱からお客様宅の外壁まで光ファイバーを引き込み、光放送用端末(V-ONU)を設置いたします。
・テレビ:光放送用端末(V-ONU)から既存の宅内配線へつなぎこみ、ケーブルデジタルチューナー(STB)を設置しテレビへ配線します。
・ネット:V-ONUから光ファイバーを宅内に配線し、光通信用光端末(D-ONU)とWi-Fiルーター(光プラスまたは1Gコースの場合)を設置します。
・電話:V-ONUから光ファイバーを宅内に配線し、D-ONUを設置し、LANケーブルで電話用端末(HGW)に接続します。
・上記以外の工事については別途費用が発生いたします。
「TCN光サービス」の提供エリアはどこですか。
「TCN光」は、文京区、荒川区の戸建住宅および、TCN光対応集合住宅を対象にサービスを提供しています。ただし、一部ご利用いただけないエリアもございますので、最新の情報につきましては、お電話でお問合せください。
「TCN光」とはなんですか。
「TCN光」は、当社の光アクセス回線網を活用した光ブロードバンドサービスです。
当社とお客様のお宅を光ファイバー回線で直接つなぎ、超高速のインターネットサービス、充実した多チャンネルのテレビサービス、お手軽価格の固定電話サービス「光電話(ケーブルプラス電話)」を提供いたします。
【TCN電話】ケーブルプラス電話の機器のランプ状態を教えてほしい。
・【開通前】(ナンバーポータビリティ前)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:消灯、STATUS:緑点滅、POWER:緑点灯
・【開通後】待ち受け中(電話をご利用されていない場合)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:消灯、STATUS:緑点灯、POWER:緑点灯
・【開通後】ご利用中(受話器を上げた状態)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:緑点灯、STATUS:緑点灯、POWER:緑点灯
・【開通後】ご利用中(通話中・着信中・呼び出し中)
CABLE:緑点灯、PC:消灯、TEL:緑点滅、STATUS:緑点灯、POWER:緑点灯
※ナンバーポータビリティ前で以前の電話回線にて通話中はTELランプがオレンジ色で点滅します。
Webブラウザを起動するとダイヤルアップが始まってしまいます。どうすればよいですか。
ダイヤルアップの設定が優先されていますので、接続設定を変更してください。
ブラウザ画面に見たいホームページが表示されません。また「サーバーに接続できませんでした」などの表示が出ます。どうすればよいですか。
別のページにアクセスしていただき、表示されるかどうかをご確認ください。
別のページがきちんと表示される場合、表示されないホームページ側の問題(サーバー停止や混雑しているなど)が原因と考えられますので、しばらく時間をおいてからアクセスしてください。
別のページも同様に表示されない場合は、インターネットの接続状況をご確認ください。
WOWOWの契約をしているが、番組を視聴しようとしたら、「ご案内画面チャンネル」の画面が出て視聴できない。
WOWOWより、WOWOWをご契約されているお客様へ、ご視聴頂くためのスクランブル解除信号を一年に一度継続送信しており、このスクランブル解除信号を受信できなかった場合、ご契約中でも画面上に、「契約されていません」「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などのメッセージが表示され、ご視聴できなくなる場合があります。
また、長期間ご視聴されていない場合や、ご契約のB-CASカードが正しく挿入されていない場合にも、同様にご視聴できなくなることがあります。
更新電波を個別に再送信いたしますので、お手数ですが、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
画面の上下左右に黒い帯があらわれるのは、なぜですか。
ワイドテレビ(16:9)をご利用されている場合、地上アナログ放送用に標準画質で製作された番組は4:3の画面比率で放送しているため、左右に黒い帯が出ます。
また、アナログテレビ(4:3)をご利用されている場合、地上デジタル放送用にハイビジョン画質で製作された番組は16:9の画面比率で放送されているため、上下に黒い帯が出ます。
ともに故障ではございません。
メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか。
メールアドレスは、『インターネット会員ページ』よりご変更いただけます。
ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
引き落し日はいつですか。
口座振替の場合、毎月27日(金融機関の休業日の場合は、翌営業日)です。
クレジットカードの場合、ご指定のカード会社によって異なります。
前へ
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口