検索結果

「標準工事費」には、何が含まれていますか。
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話の場合、当社幹線からお客様宅の外壁までケーブル線を引き込み、ケーブルデジタルチューナー(STB)、インターネット用モデム(ケーブルモデム)、ケーブルプラス電話用機器(EMTA)の設置費用が含まれています。

TCN光サービスの場合、当社幹線からお客様宅の外壁まで光ファイバーを引き込み、光放送端末(V-ONU)を設置し、ケーブルデジタルチューナー(STB)、光通信端末(D-ONU)、Wi-Fiルーター(極10Gコース、10G for Bizコース、1Gコースまたは光プラスのみ)、電話用端末(HGW)の設置費用が含まれています。
工事の所要時間はどのくらいですか。
目安として、ケーブルテレビ・光テレビ対応の戸建てまたは集合住宅の場合は約1時間、ケーブルテレビ・光テレビ未対応の戸建て住宅の場合は約2時間です。但し一戸建ての建物全体で光テレビやケーブルテレビ対応にする場合、本工事の前に調査(下見)を実施しますので、その際に目安の時間をご案内いたします。
増幅器とは何ですか。
増幅器(ブースター)は、テレビ電波を強める(増幅させる)ために設置されています。
電波は分ければ分けるほど、また遠ければ遠いほど弱くなります。そのため、映像不良になることを防ぐため、電波を強める必要があります。
なお、増幅器は有償設置となり、お客様の所有物となります。
毎月の料金の支払い方法はどうなりますか。
口座振替(各銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫等)またはクレジットカードのいずれかをご選択いただけます。
引き落し日はいつですか。
口座振替の場合、毎月27日(金融機関の休業日の場合は、翌営業日)です。
クレジットカードの場合、ご指定のカード会社によって異なります。
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

※戸建住宅にお住まいで、すべてのサービスをご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となります。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
光ネット・光テレビ・光プラス・光電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

※戸建住宅にお住まいで、弊社サービスをすべてご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となり、解約工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の光ネット用宅内機器(D-ONU)およびケーブルプラス電話用宅内機器(HGW)の取り外しには、弊社技術スタッフの出張が必要です。お客様ご自身での取り外しはご遠慮ください。端末撤去工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへ
ご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
解約した場合、違約金はかかりますか。
以下の場合には違約金がかかります。
・TCNテレビ、TCNネット、光テレビまたは光ネットを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNネット(300Mシンプルコース)・光ネット(極10Gコースまたは1Gコースまたは300Mコース)またはTCNワイヤレスの『年割』プランを利用期間の途中(利用期間満了月<更新月>を除く)でご解約される場合は年割違約金をお支払いいただきます。
・光プラスを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から24ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNワイヤレスを利用期間が最低利用期間(端末をお渡しした月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・そのほか、最低利用期間等の条件を定めた特典付きキャンペーン等でご加入されている場合は、キャンペーン規約で定めた違約金をお支払いいただきます。
解約した場合の利用料はどうなりますか。
TCNテレビ・TCNネットおよび光ネット・光テレビ・光プラスの月額利用料は、サービスを停止した日にかかわらず、ご解約された月の1日~末日までの1ヶ月分の利用料をお支払いいただきます。日割計算は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
TCN電話(ケーブルプラス電話)および光電話(ケーブルプラス電話)の月額基本料は、ご解約された月の1日~最終ご利用日までの日割計算となり、通話料等は別途発生いたします。
サービスを休止することはできますか。
TCNテレビ・TCNネットおよび光テレビ・光ネットについて、転勤や改築、長期旅行等による一時的なご利用休止は、1ヶ月単位で最長6ヶ月間可能です。
ご利用休止期間中は、ケーブルデジタルチューナー(STB)、ケーブルモデム、光ネット用通信機器(D-ONU)のレンタル料が発生いたします。詳細は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
なお、TCN電話(ケーブルプラス電話)および光電話(ケーブルプラス電話)は、一時休止の扱いがございません。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。