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増幅器とは何ですか。
増幅器(ブースター)は、テレビ電波を強める(増幅させる)ために設置されています。
電波は分ければ分けるほど、また遠ければ遠いほど弱くなります。そのため、映像不良になることを防ぐため、電波を強める必要があります。
なお、増幅器は有償設置となり、お客様の所有物となります。
毎月の料金の支払い方法はどうなりますか。
口座振替(各銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫等)またはクレジットカードのいずれかをご選択いただけます。
引き落し日はいつですか。
口座振替の場合、毎月27日(金融機関の休業日の場合は、翌営業日)です。
クレジットカードの場合、ご指定のカード会社によって異なります。
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、100円(税込110円)/月の発行手数料がかかります。
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

※戸建住宅にお住まいで、すべてのサービスをご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となります。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
光ネット・光テレビ・光プラス・光電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

※戸建住宅にお住まいで、弊社サービスをすべてご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となり、解約工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の光ネット用宅内機器(D-ONU)およびケーブルプラス電話用宅内機器(HGW)の取り外しには、弊社技術スタッフの出張が必要です。お客様ご自身での取り外しはご遠慮ください。端末撤去工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへ
ご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
解約した場合、違約金はかかりますか。
以下の場合には違約金がかかります。
・TCNテレビ、TCNネット、光テレビまたは光ネットを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNネット(300Mシンプルコース)・光ネット(極10Gコースまたは1Gコースまたは300Mコース)またはTCNワイヤレスの『年割』プランを利用期間の途中(利用期間満了月<更新月>を除く)でご解約される場合は年割違約金をお支払いいただきます。
・光プラスを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から24ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNワイヤレスを利用期間が最低利用期間(端末をお渡しした月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・そのほか、最低利用期間等の条件を定めた特典付きキャンペーン等でご加入されている場合は、キャンペーン規約で定めた違約金をお支払いいただきます。
解約した場合の利用料はどうなりますか。
TCNテレビ・TCNネットおよび光ネット・光テレビ・光プラスの月額利用料は、サービスを停止した日にかかわらず、ご解約された月の1日~末日までの1ヶ月分の利用料をお支払いいただきます。日割計算は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
TCN電話(ケーブルプラス電話)および光電話(ケーブルプラス電話)の月額基本料は、ご解約された月の1日~最終ご利用日までの日割計算となり、通話料等は別途発生いたします。
サービスを休止することはできますか。
TCNテレビ・TCNネットおよび光テレビ・光ネットについて、転勤や改築、長期旅行等による一時的なご利用休止は、1ヶ月単位で最長6ヶ月間可能です。
ご利用休止期間中は、ケーブルデジタルチューナー(STB)、ケーブルモデム、光ネット用通信機器(D-ONU)のレンタル料が発生いたします。詳細は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
なお、TCN電話(ケーブルプラス電話)および光電話(ケーブルプラス電話)は、一時休止の扱いがございません。
東京ケーブルネットワークのエリア内に引越しをするのですが、引越先でも継続して利用できますか。
弊社サービスエリア内での引越しされる場合、継続してサービスをご利用いただけます。ただし、地域や建物によってはサービスのご提供ができない場合がございます。
お引越し先のお住まいが弊社サービスに対応しているか、新たに工事(有料)が必要であるか等確認いたしますので、事前にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

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