セキュリティ&ウィルス情報

セキュリティ&ウィルス情報


インターネットをお使いの際は、各種の情報セキュリティ被害への注意が必要です。
安心してインターネットをご利用頂けるよう、情報を継続して発信していくことを心掛けておりますが、
最新の情報は適宜チェックして頂き、お客様ご自身による安全対策には常にご留意頂けるようお願い致します。

以下の各サイトから、最新の情報をご覧いただけます。
総務省『国民のための情報セキュリティサイト』
安心してインターネットをご利用するための情報を提供しています。

JPCERTコーディネーションセンター
コンピュータのセキュリティに関する緊急対応や情報の提供を行っています。

一般財団法人インターネット協会(IAjapan)
インターネットを活用する際の情報を提供しています。
以下の各サイトから、インターネット上のトラブルの相談先をお調べいただけます。
警察庁 インターネットトラブルに関する相談・お悩み
インターネット上のトラブルの解決を支援する情報を提供しております。

インターネットホットライン連絡協議会
インターネット上のトラブルに対して参考となる情報を提供しております。
セキュリティに関するインターネットオプションサービスのご案内
インターネットサービスをご検討中のお客様はインターネット オプションサービスよりご確認ください。
ご利用中のお客様はインターネット会員ページよりセキュリティサービスをご確認ください。

インターネット オプションサービスについて詳しくはこちら

インターネット会員ページはこちら



TOPへ戻る