検索結果

コミュニティチャンネルとは何ですか。
『コミュニティチャンネル』とは、”地元”に”暮らし”に密着したTCNのオリジナルチャンネルです。TCNご加入世帯、ケーブルテレビ対応の集合住宅でご視聴いただけます。地デジ11chはTCNが制作する街ネタ番組や行政情報番組を放送し、区毎に編成が異なります。地デジ10ch「あらぶんちょチャンネル」では地域のスポーツ大会やお祭り、イベントを長時間でお届けします。
>>>地域オリジナルチャンネル/コミチャンについてはこちら
ケーブルテレビ(CATV)とは何ですか。
ケーブルテレビでは、従来のように各家庭のアンテナで電波を受信するのではなく、ケーブルテレビ局で電波を受信し、ケーブル網を通じて、みなさまのご家庭まで映像をお届けいたします。
現在ではテレビサービスだけではなく、このケーブル網を活用してインターネットサービスや固定電話サービスなど、多様なサービスを提供しております。
「171」(災害伝言ダイヤル)は利用できますか。
「171」(災害伝言ダイヤル)はご利用いただけます。(有料:8円(税別)/分)
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。
NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか。
他社電話サービスのためご利用いただけません。
ただし「0077」「0088」などの「00XY」(事業者識別番号)の後に市外局番・携帯電話・「010」などの番号が続くサービスの場合ご利用いただけますが、ケーブルプラス電話としての発信となります。
そのほかの番号への接続可否は、ご加入時にお渡ししております『「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)』をご確認ください。
NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか。
通常の電話番号(「03」「06」などで始まる電話番号)の場合はご利用いただけます。
公営ギャンブルの電話投票は利用できますか。
通話先の電話番号によりご利用いただけない場合がございます。
また、接続可能な電話番号であっても通信環境(宅内環境・通信機器・回線状況)などの影響によりご利用いただけない場合がございます。
通信カラオケ機器は利用できますか。
通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用されている場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけない場合がございます。
また、接続可能な電話番号であっても、通信環境(宅内環境・通信機器・回線状況)などの影響によりご利用いただけない場合がございます。
KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか。
弊社からご請求いたしますので、現在弊社サービスのお支払いで同じお支払い方法をご利用されている場合以外は、あらためてお手続きが必要となります。
ケーブルプラス電話の料金はどのように請求されますか。
弊社から直接ご請求いたします。TCN光・TCNテレビ・TCNネット・TCNワイヤレスサービスをご利用の場合は、合算してご請求となります。
今、他社のADSLで050で始まる電話番号を持っていますが、継続して利用できますか。
050で始まる電話番号を継続利用することはできません。
KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。