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毎月の料金の支払い方法はどうなりますか。
口座振替(各銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫等)またはクレジットカードのいずれかをご選択いただけます。
増幅器とは何ですか。
増幅器(ブースター)は、テレビ電波を強める(増幅させる)ために設置されています。
電波は分ければ分けるほど、また遠ければ遠いほど弱くなります。そのため、画像が悪くなることを防ぐため、電波を強めることが必要とあります。
なお、増幅器はお客様の所有物となります。
工事の所要時間はどのくらいですか。
目安として、ケーブルテレビ・光テレビ対応の戸建てまたは集合住宅の場合は約1時間、ケーブルテレビ・光テレビ未対応の戸建て住宅の場合は約2時間です。但し一戸建ての建物全体で光テレビやケーブルテレビ対応にする場合、本工事の前に調査(下見)を実施しますので、その際に目安の時間をご案内いたします。
「標準工事費」には、何が含まれていますか。
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話の場合、電柱からお客様宅の外壁までケーブル線を引き込み、ケーブルデジタルチューナー(STB)、インターネット用モデム(ケーブルモデム)、ケーブルプラス電話用機器(EMTA)各1台の設置費用が含まれています。

TCN光サービスの場合、電柱からお客様宅の外壁まで光ファイバーを引き込み、光放送端末(V-ONU)を設置し、ケーブルデジタルチューナー(STB)、光通信端末(D-ONU)、Wi-Fiルーター(光プラスまたは1Gコースのみ)、電話用端末(HGW)各1台の設置費用が含まれています。
以前他の局でケーブルテレビに入っていましたが、加入金は必要ですか。
加入者相互受入制度が可能な局で、加入証明書が発行できる場合には、加入金が免除となります。
※加入証明書の発行については、以前ご利用されていたケーブルテレビ局にお問合せください。
サービス内容について直接お聞きしたいのですが、説明に来ていただくことはできますか。
ご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。

なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
ケーブルテレビ対応の集合住宅に引越してきましたが、地上デジタル放送が視聴できないのはなぜですか。
テレビ側の地域設定が、以前お住まいだった地域のままになっている可能性がございます。
テレビの取扱説明書を確認のうえ、お客様ご自身にて設定をお願いいたします。
集合住宅に住んでいます。ケーブルテレビが見られるのに、インターネットが利用できないのはなぜですか。
電波の流れが片方向であるテレビと異なり、双方向であるインターネットは上り信号が発生します。その上り信号からノイズ(映像不良の原因)が発生するため、フィルタリング処理が必要となり、また、増幅器など館内配線系統によりインターネット用の電波が届かないこともあるため、インターネットをご利用いただく際には、対応の設備が必要となります。
住んでいる集合住宅にケーブルテレビが導入されているようですが、地上デジタル放送を視聴するために、契約や料金の支払いは必要ですか。
ケーブルテレビ対応の集合住宅にお住まいの場合、地上デジタル放送をご視聴いただくためにご契約をいただく必要はございません。
なお、NHK地上受信料については、お客様ご自身にてNHKへお問合せください。
東京ケーブルネットワークのサービスはどこで受けられますか。
弊社サービスは、文京区、荒川区、千代田区、中央区の一部、新宿区の一部でご利用いただけます。なお、弊社幹線設備の都合上、上記区域内であってもサービスのご提供ができない場合がございます。
※ケーブルプラス電話は、千代田区、中央区ではご利用いただけません。
※TCN光サービスは、文京区、荒川区の戸建住宅および、TCN光対応集合住宅を対象にサービスを提供しています。
※TCNワイヤレスの通信可能エリアは文京区、荒川区、千代田区となります。

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