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適格請求書(インボイス)は発行してもらえますか。
法人名義でご契約のお客様には、インボイス対応書式の請求書を発行いたします。
個人名義でご契約のお客様は、ご希望の旨、弊社までご連絡ください。
その他、詳細については「適格請求書(インボイス)発行について」をご確認ください。
メールの転送設定はできますか。
『インターネット会員ページ』より設定可能です。
転送先メールアドレスは3つまで指定できます。
>>>インターネット会員ページはこちら
ピックアップチャンネルは日割計算できますか?
ピックアップチャンネルの月額利用料は、日割計算でのお取扱いはしておりません。
ご視聴開始日にかかわらず、ご視聴開始日から当月末日までで1ヶ月分のご利用料が発生いたします。
 
ピックアップチャンネルの申込みはどうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)をすでに設置されているお客様は専用フォームからお申込みいただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
テレビ・録画機器を買い換えたのですが、接続してもらえますか。
サンキュー隊にて出張サポートいたします。ご加入者様は年1回テレビまわりの配線作業を無償でご対応いたします。
ご希望される場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
外出先から録画予約はできますか。
【TCNテレビ・光テレビの場合】
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD(ブルーレイ)』をお使いいただくと、外出先のパソコンやスマートフォンから録画予約設定ができます。ご利用には電子番組ガイド『Cable Gate』への登録(無料)が必要です。
詳しくは下記ページをご確認ください。
リモート録画方法(TCNテレビ・光テレビの場合)

【光プラスの場合】
専用アプリ「ケーブルプラスRemote」を使えば、スマホやタブレットの画面で番組表の閲覧や録画予約*4も可能。
詳しくは下記ページをご確認ください。
リモート録画方法(光プラスの場合)
番組表はどこで見られますか。
テレビ画面上に表示されるEPG(電子番組表)で、1週間分の放送番組をご確認いただけます。
なお、EPGの内容は電子番組ガイド『Cable Gate(ケーブルゲート)』によりWeb上でもご確認いただけますので、あわせてご活用ください。
また、番組ガイド誌『CABLE GUIDE』(200円(税込220円)/冊))をお申込みいただいた方には、毎月25日~末日頃に翌月号をご自宅へお届けいたします。
スマートフォンやタブレットでケーブルテレビを視聴できますか。
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD』、もしくは光プラスで設置するケーブルデジタルチューナー『C+STB-2』をお使いいただくと、スマートフォンやタブレットでケーブルテレビをご視聴いただけます。
ただしケーブルデジタルチューナーと宅内LAN等の同一のWiFiネットワークで接続したスマートフォン・タブレットに専用アプリ(『簡録』『簡録BD』をご利用の場合は『DiXiM CATV Player』、『C+STB-2』をご利用の場合は『ケーブルプラス Remote』)をインストールする必要があります。AppStore、GooglePlayからダウンロードしてください。
各アプリの設定方法は下記ページよりOS別の説明書をご確認ください。
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_catv-support_catvplayer
https://www.kddi.com/catv-service/stb-2/guide/manual.html
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら

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