本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
サイト内検索
検索
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
お問合せ
ホーム
ご検討中のお客さま
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
番組ガイド誌「CABLE GUIDE」
ZOOM UP INTERVIEW
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCN光 極10G
TCN光 10G for Biz
TCNワイヤレス
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
光プラス
光プラス サービス基本仕様
光プラス 各種コース詳細
かんたんテレビ電話
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
セット料金・初期費用
TCNのメリット
サービス提供エリア
工事について
ご利用開始までの流れ
料金シミュレーション
TCN取次店一覧
キャンペーン・おトク情報
【新規お申込み特典】開通工事費無料
「TCN光 極10Gコース」新規お申込み特典
「TCN光 1Gコース」新規お申込み特典
TCNワイヤレス スタート割
お友達紹介制度
お友達紹介制度【お友達をご紹介する方】申込フォーム
お友達紹介制度【お友達からご紹介される方】申込フォーム
Webカタログ
新規お問合せフォーム
資料請求
ご利用中のお客さま
各種お問合せ・お手続きフォーム(ご利用中のお客さま)
テレビオプション変更
テレビ基本コース変更
インターネットオプション(TCN Wi-Fi(無線LAN)・TCN メッシュWi-Fi)の追加・解約
インターネット基本コース変更
動画配信サービスの解約
ご利用中のお客様のサービス追加のお問合せ
ご契約名義の変更
お支払方法の変更
住所変更
総合お問合せ
ご解約をお考えのお客様
「NHK団体一括支払」申込書送付希望フォーム
お支払方法の変更(インボイス対応)
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
出張サポートサービス
マイページのご案内
マイページ新規登録
マイページQ&A
「Web明細サービス」終了のご案内
お客様センター電話混雑予想
リモートサポートサービス
TCNお知らせメール
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
適格請求書(インボイス)発行について
プレゼント
地域オリジナルチャンネル<コミチャン>
TCNオリジナル番組
あらぶんちょ!(毎週更新)
あらまるNEXT(毎週更新)
東京ユナイテッドFCコミュニティ 2025
TCN INFORMATION(毎月更新)
TCNアワー(CS無料放送)
TDN Presents(毎月1日・16日更新)
イイコト!SDGs!!(毎月第3週)
安心・安全 災害時に役立つ番組&データ放送
バックナンバー
取材先リスト
コミュニティチャンネルについてのお問合せ
ケーブルテレビ 夏の高校野球
ケーブルテレビ 秋の高校野球
都市対抗野球大会
電子番組ガイド「CableGate」について
あらぶんちょ通信
東京ドームシティパートナーメンバーズ
法人向けサービス
法人向けテレビサービス
チャンネルラインナップ
受信方式
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
TCNが根津エリアで実施した地域DXの事例紹介 360°ビューイングを机上訓練に活用「避難所の見える化」
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
法人様お問合せフォーム
Bloomberg
企業情報
会社概要
内部統制システム構築の基本方針
ソーシャルメディアポリシー
社長メッセージ
沿革
TCNGについて
事業内容
地域との関わり
新卒採用
仕事紹介
社員紹介
募集概要/教育研修
中途採用
荒川サービスステーション
SDGs
健康経営
TCN からのお知らせ
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
文京花の五大まつり ライブカメラ
TCN杯
第1回TCN杯結果
第2回TCN杯結果
第3回TCN杯結果
第4回TCN杯結果
第5回TCN杯結果
第6回TCN杯結果
第7回TCN杯結果
第8回TCN杯結果
第9回TCN杯結果
第10回TCN杯結果
第11回TCN杯結果
第12回TCN杯結果
あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト
第1回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第2回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第3回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第4回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第5回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第6回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第7回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第8回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第9回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第10回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第11回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第12回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第13回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第14回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
第15回あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト受賞作品決定
囲碁大会
TCN公式SNS
TCN公式LINE
ソーシャルメディア利用規約
あらぶんちょくんのお部屋
イベントカレンダー
契約約款
放送基準
プライバシーポリシー
本サイトについて
サイトマップ
あらぶんちょメタバースSDGsフェスタ2025
TCNナビ<5/1サービス開始!!>
ライブ映像テスト
ご検討中のお客さま TOP
テレビ
コース・料金
チャンネルラインナップ
オプションサービス
NHK団体一括支払
設置機器(STB)一覧
インターネット
コース・料金
オプションサービス
TCNワイヤレス
光プラス
サービス基本仕様
各種コース詳細
電話
料金
オプションサービス
auまとめトーク
auスマートバリュー
UQ mobile 自宅セット割
動画配信サービス
Hulu
動画配信サービス セット割プラン
TCNについて
TCNのメリット
サービス提供エリア
ご利用にあたって
工事について
ご利用開始までの流れ
TCN対応マンション検索
TCN取次店一覧
セット料金・初期費用
料金シミュレーション
キャンペーン・おトク情報
よくある質問
Webカタログ
新規お申込みフォーム
ご利用中のお客さま TOP
各種ログインページ
マイページ
インターネット会員ページ
Webメール
My au
各種サポート
出張サポートサービス
リモートサポートサービス
荒川サービスステーション
サービスのご案内
東京ドームシティパートナーメンバーズ
マイページのご案内
TCN公式LINE
TCNお知らせメール
適格請求書(インボイス)発行について
番組表(EPG)
電子番組ガイド「CableGate」について
リモート録画方法(TCNテレビ・光テレビの場合)
リモート録画方法(光プラスの場合)
キャンペーン・おトク情報
プレゼント
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
お客様センター電話混雑予想
TCNからのお知らせ
新着情報
メンテナンス情報
障害情報
ご利用にあたって
悪天候時の受信不良について
流合雑音による通信不良について
セキュリティ&ウィルス情報
安全・安心マークについて
よくある質問
インターネットに接続できない
メールアドレス新規作成方法
テレビが映らない
リモコンが正常に動作しない
電話の発信・着信ができない
各種お問合せ・お手続きフォーム
地域オリジナルチャンネル<コミチャン> TOP
おすすめ番組
レギュラー番組
安心・安全に役立つ番組
&データ放送
チャンネル紹介
取材先リスト
番組バックナンバー
TCN公式YouTube
あらぶんちょ!チャンネル
公式SNS・マスコットキャラクター
TCN公式SNS
あらぶんちょくんのお部屋
あらぶんちょ通信
番組表(EPG)
法人向けサービス TOP
法人向け映像サービス
法人向けテレビサービス
DAZN FOR BUSINESS(法人向けサービス)
Bloomberg(法人向けサービス)
コンテンツ制作
スポーツ番組制作/中継設備
xRコンテンツ制作
インターネットライブ配信業務
広告媒体
集合住宅サービス
集合住宅導入(TCNルーム)お問合せフォーム
検索結果
ホーム
ご利用中のお客さま
よくある質問
検索結果
ジャンルから探す
テレビ
インターネット
ケーブルプラス電話
その他
目的から探す
故障かなと思ったら
使い方・設定方法・取扱説明書
料金について
お手続きについて
その他
キーワードから探す
適格請求書(インボイス)は発行してもらえますか。
法人名義でご契約のお客様には、インボイス対応書式の請求書を発行いたします。
個人名義でご契約のお客様は、ご希望の旨、弊社までご連絡ください。
その他、詳細については「
適格請求書(インボイス)発行について
」をご確認ください。
メールの転送設定はできますか。
『インターネット会員ページ』より設定可能です。
転送先メールアドレスは3つまで指定できます。
>>>インターネット会員ページはこちら
ピックアップチャンネルは日割計算できますか?
ピックアップチャンネルの月額利用料は、日割計算でのお取扱いはしておりません。
ご視聴開始日にかかわらず、ご視聴開始日から当月末日までで1ヶ月分のご利用料が発生いたします。
ピックアップチャンネルの申込みはどうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)をすでに設置されているお客様は専用フォームからお申込みいただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
テレビ・録画機器を買い換えたのですが、接続してもらえますか。
サンキュー隊にて出張サポートいたします。ご加入者様は年1回テレビまわりの配線作業を無償でご対応いたします。
ご希望される場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
外出先から録画予約はできますか。
【TCNテレビ・光テレビの場合】
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD(ブルーレイ)』をお使いいただくと、外出先のパソコンやスマートフォンから録画予約設定ができます。ご利用には電子番組ガイド『Cable Gate』への登録(無料)が必要です。
詳しくは下記ページをご確認ください。
リモート録画方法(TCNテレビ・光テレビの場合)
【光プラスの場合】
専用アプリ「ケーブルプラスRemote」を使えば、スマホやタブレットの画面で番組表の閲覧や録画予約*4も可能。
詳しくは下記ページをご確認ください。
リモート録画方法(光プラスの場合)
番組表はどこで見られますか。
テレビ画面上に表示されるEPG(電子番組表)で、1週間分の放送番組をご確認いただけます。
なお、EPGの内容は電子番組ガイド『Cable Gate(ケーブルゲート)』によりWeb上でもご確認いただけますので、あわせてご活用ください。
また、番組ガイド誌『CABLE GUIDE』(200円(税込220円)/冊))をお申込みいただいた方には、毎月25日~末日頃に翌月号をご自宅へお届けいたします。
スマートフォンやタブレットでケーブルテレビを視聴できますか。
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD』、もしくは光プラスで設置するケーブルデジタルチューナー『C+STB-2』をお使いいただくと、スマートフォンやタブレットでケーブルテレビをご視聴いただけます。
ただしケーブルデジタルチューナーと宅内LAN等の同一のWiFiネットワークで接続したスマートフォン・タブレットに専用アプリ(『簡録』『簡録BD』をご利用の場合は『DiXiM CATV Player』、『C+STB-2』をご利用の場合は『ケーブルプラス Remote』)をインストールする必要があります。AppStore、GooglePlayからダウンロードしてください。
各アプリの設定方法は下記ページよりOS別の説明書をご確認ください。
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_catv-support_catvplayer
https://www.kddi.com/catv-service/stb-2/guide/manual.html
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
1
2
3
4
5
次へ
お電話でのお問合せ先
CONTACT
お客様センター
時間外窓口