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メールを正常に送信できていたのに、特定の相手へのメールだけ送信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)送信先のメールアドレスをご確認ください。メールの「新規作成」でうまく送信できない場合、相手からのメールに「返信」する方法をお試しください。宛先のメールアドレスが正しいにもかかわらず、 「User Unknown」や「Host Unknown」といったエラーメッセージが返ってく場合は、そのメールアドレスが既に削除されている可能性がありますので、ご確認ください。
(2)送信しようとしているメール容量をご確認ください。送信先のメールBOXの容量を超えるサイズのメールは送信できません。また、お使いのメールソフトによっては、一度に送信できるメールの容量を制限している場合もありますので、メールソフトのヘルプファイルや取扱説明書をご確認いただくか、製造元へお問合せください。
(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールの受信はできるのに、送信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も送信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。
<エラーメッセージ内容>
(1)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「送信メールサーバー名(SMTP)」の設定をご確認ください。
(2)「受信者の一人がサーバーから拒否されました。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」送信先のメールアドレスをご確認ください。誤って入力している場合や既にメールアドレスが削除されている場合は、正しく入れなおしてください。
(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールの送信はできるのに、受信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も受信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。
<エラーメッセージ内容>
(1)「ユーザー名とパスワードを入力してください。」
ユーザー名(メールソフトによって、アカウント名、POPアカウントなど名称が異なります)とパスワードの設定をご確認ください。パスワードが正しい場合も、ユーザー名が異なっているとPOPサーバーにログインできません。
(2)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「受信メールサーバー名(POP3)」の設定をご確認ください。
(3)「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログインできませんでした。・・・・」
「受信メールサーバー」の設定をご確認ください。「セキュリティで保護されたパスワード認証サーバーにログインする」にチェックが入っている場合は、チェックをはずしてください。
(4)「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:'****', サーバー:'****', プロトコル:POP3, ポート:995, セキュリティ(SSL):あり, ・・・・」
詳細設定の「サーバーのポート番号」の設定をご確認ください。「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックが入っている場合は、チェックをはずしてください。
(1)~(4)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
メールアドレスを追加するには、どうすればよいですか。
『インターネット会員ページ』より追加可能です。
※別途月額利用料1アドレスにつき300円(税込330円)が発生します。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか。
メールアドレスは、『インターネット会員ページ』よりご変更いただけます。
ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールの転送サービスはできますか。
『インターネット会員ページ』より設定可能です。
転送先メールアドレスは3つまで指定できます。
>>>インターネット会員ページはこちら
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TCNネット/光ネットご契約者様で、弊社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様は、WEBメールよりご確認いただけます。
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弊社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」以前のメールアドレスを、お客様ご自身で決めていただくことができます。
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