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お部屋ジャンプリンク機能とはなんですか。
お部屋ジャンプリンク機能を使えば、録画機能付きケーブルデジタルチューナーで録画した番組を、別の部屋の対応機器から見る事ができます。
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LAN録画とはなんですか。
ケーブルデジタルチューナーとパナソニックの録画機器ディーガをLAN接続することにより、直接録画が可能です。
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困ったときに訪問サポートはしてもらえますか。
テレビの映り具合や配線作業、チューナーの取扱説明やWi-Fiの設定など、お電話では解決できないお困りごとを専門スタッフがバイクで駆けつけ対応します。
>>>出張サポートについてはこちら
メールを正常に送信できていたのに、特定の相手へのメールだけ送信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)送信先のメールアドレスをご確認ください。メールの「新規作成」でうまく送信できない場合、相手からのメールに「返信」する方法をお試しください。宛先のメールアドレスが正しいにもかかわらず、 「User Unknown」や「Host Unknown」といったエラーメッセージが返ってく場合は、そのメールアドレスが既に削除されている可能性がありますので、ご確認ください。

(2)送信しようとしているメール容量をご確認ください。送信先のメールBOXの容量を超えるサイズのメールは送信できません。また、お使いのメールソフトによっては、一度に送信できるメールの容量を制限している場合もありますので、メールソフトのヘルプファイルや取扱説明書をご確認いただくか、製造元へお問合せください。

(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールの受信はできるのに、送信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も送信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。

<エラーメッセージ内容>
(1)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「送信メールサーバー名(SMTP)」の設定をご確認ください。

(2)「受信者の一人がサーバーから拒否されました。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」送信先のメールアドレスをご確認ください。誤って入力している場合や既にメールアドレスが削除されている場合は、正しく入れなおしてください。

(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
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メールを正常に受信できていたのに、特定の相手からのメールだけ受信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)メールソフトの設定において、読み終わったメールをサーバーに残す設定にしている場合、メールBOXがいっぱいになっている可能性があります。メールソフトの設定を変更し、サーバーに保存されているメールを削除してください。

(2)受信しようとしているメール容量をご確認ください。標準のメールBOXは15GBです。

(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
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メールの送信はできるのに、受信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も受信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。

<エラーメッセージ内容>
(1)「ユーザー名とパスワードを入力してください。」
ユーザー名(メールソフトによって、アカウント名、POPアカウントなど名称が異なります)とパスワードの設定をご確認ください。パスワードが正しい場合も、ユーザー名が異なっているとPOPサーバーにログインできません。

(2)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「受信メールサーバー名(POP3)」の設定をご確認ください。

(3)「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログインできませんでした。・・・・」
「受信メールサーバー」の設定をご確認ください。「セキュリティで保護されたパスワード認証サーバーにログインする」にチェックが入っている場合は、チェックをはずしてください。

(4)「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:'****', サーバー:'****', プロトコル:POP3, ポート:995, セキュリティ(SSL):あり, ・・・・」
詳細設定の「サーバーのポート番号」の設定をご確認ください。「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックが入っている場合は、チェックをはずしてください。

(1)~(4)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールの設定の方法が分かりません。どうすればよいですか。
メール設定方法についてはお客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら

また、TCNネット/光ネット新規ご契約時にお渡ししております『初期設定サポートクーポン』をご利用いただきますと、TCNネット・光ネット新規設置工事から1ヶ月間、無料で訪問対応いたします。(1ヶ月経過後も有料にて訪問対応可能です。)
メールの設定にあたり、インターネット環境設定通知書を紛失されている場合は、再発行(郵送のみ)いたしますので、お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルプラス電話ご利用ガイドについて
以下のリンクよりご確認いただけます。
ケーブルプラス電話サービスのご利用方法やご利用開始後に困ったことがあったときの対応など各種お手続きの方法をご案内しています。
■ケーブルプラス電話ご利用ガイド Ver16.2(PDF) 2023年5月25日現在
ケーブルデジタルチューナー(STB)のリモコンで、テレビ電源入切・入力切替ができません。どうすればよいですか。
お手数ではございますが、以下の順にてご確認をお願いいたします。
(1)リモコンの電池は切れていませんか。
(2)テレビのメーカー設定はご確認いただきましたか。テレビのメーカー設定方法は、ケーブルデジタルチューナー(STB)を設置した際にお渡ししております取扱説明書をご確認ください。
(3)『STB/テレビ』の切替スイッチ(数字(10)のボタン下にございます)は『STB』になっていますか。なお切替スイッチがある機種は、以下のとおりです。切替スイッチがない機種をお使いの場合には、ご確認不要です。
<切替スイッチがある機種>
TZ-DCH800系、TZ-DCH2000系、TZ-DCH9000系、TZ-BDW900/900P

以上の点をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。

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