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外出先(旅行先)でもメールをチェックできますか。
TCNネット/光ネットご契約者様で、弊社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様は、WEBメールよりご確認いただけます。
>>>WEBメールはこちら
他のプロバイダのメールアドレスを使えますか。
お客様が現在ご利用されているプロバイダの設定によって異なります。
外部ネットワークからメール送受信が可能か、また使用可能である場合の月額利用料等、詳細はご契約されているプロバイダへご確認ください。
メールアドレスは自分で決められますか。
弊社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」以前のメールアドレスを、お客様ご自身で決めていただくことができます。
ご加入時にお送りするインターネット環境設定通知書に記載されております連絡用アカウントとパスワードで『インターネット会員ページ』へログインし、ご登録ください。
『インターネット会員ページ』では、メールアドレスの変更も可能です。ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールアドレスやホームページアドレスのドメイン名はどのようになりますか。
ドメイン名は「tcn-catv.ne.jp」です。
メールアドレスは「(お客様ご希望の英数字)@tcn-catv.ne.jp」となります。
ホームページアドレスは「www1.tcn-catv.ne.jp/(お客様ご希望の英数字)」となります。
インターネットサービスの月額利用料金は日割計算できますか。
インターネットサービスの月額利用料金は日割りでのお取扱いはしておりません。
インターネットをたくさん使っても、月額利用料は変わりませんか。また、月額利用料以外にかかる費用はありますか。
インターネットの使用量にかかわらず、月額利用料は定額です。
なお、インターネット上の有料コンテンツについては、そのコンテンツ提供会社に直接お支払いいただきます。最近悪質な有料コンテンツもあるようですので、自己責任のもと十分注意をお願いします。
インターネット接続用端末(通信用宅内機器またはケーブルモデムまたはTCNワイヤレス専用端末)は買取ですか。
レンタル品ですので、ご解約時に弊社へご返却いただく必要がございます。
※レンタル料は月額利用料に含まれます。
オンライントレードやネットゲームは出来ますか。
基本的にはご利用可能ですが、一部ご利用できないサイトもございますので、詳細は各コンテンツ提供会社にご相談ください。
なお、インターネットのご利用によるお客様ご自身および第三者の利害の発生について、弊社では一切の責任を負いかねます。
メールのウイルスチェックやセキュリティソフトはありますか。
弊社ドメインのメールアドレスでのメール受信は、メールボックスへ届けられる前にウイルスチェックを行い、検知された場合は駆除(削除)いたします。ウイルスチェックについては、お客様で設定していただく必要はございません。
また、セキュリティソフトはオプションサービス『マカフィー for ZAQ』をご用意しております。
すでに宅内ネットワークを組んでいますが、そのまま使うことができますか。
ルーターは、WAN側ネットワークに対してDHCP機能が働くもの(市販のブロードバンドルーター等)のみご利用いただけます。
また、現在ハブ接続を行っている場合は、ご利用パソコン台数等、一部制限がございます。

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