検索結果

住んでいるマンションがケーブルテレビに対応しているか分かりますか。
料金シミュレーションのページよりご住所で検索可能ですので、ぜひご活用ください。
ただし、お建物の導入状況によってご利用いただけるサービスが異なります。
>>>料金シミュレーションはこちら

また、お住まいのお建物がケーブルテレビに対応している場合、テレビのチャンネルを地デジ10ch・11chに合わせていただくと弊社コミュニティチャンネルをご視聴いただけます。弊社サービスエリア外からお引越しされた場合は、お持ちのテレビでチャンネルスキャンがされておりませんと、コミュニティチャンネルがご視聴いただけない場合がございますので、ご確認ください。
集合住宅でもケーブルプラス電話に加入できますか。
TCNネットまたはTCN光ネット対応の集合住宅であれば、ご加入いただけます。
お住まいの集合住宅の対応状況については、料金シミュレーションからご確認いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>料金シミュレーションはこちら
他社のアクセス番号(事業者識別番号)を頭につけてダイヤルした場合はどうなりますか。
市内・市外・携帯・国際の自動ダイヤルなど、ケーブルプラス電話で提供可能なサービスにつきましては他社の事業者識別番号が付加された場合もKDDIのケーブルプラス電話サービスのご利用となり、その通話料金の適用となりますのでご注意ください。

※電話機のACR機能などで自動的にダイヤルされた場合も同様となります。
※ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお薦めします。
ケーブルプラス電話サービスに切り替えると、電話の利用方法(ダイヤルのしかた)は変わりますか。
ケーブルプラス電話サービスへお切り替え後も、通常のダイヤル方法と変わりません。ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。
・ISDN特有のダイヤル方法(相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど)はご利用いただけません。
・相手先電話番号に事業者識別番号(0033など)を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。発信時は、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。
ケーブルプラス電話サービスには、通話明細サービスはありますか。
My auにてご確認いただけます。なおログインIDおよびパスワードは、ケーブルプラス電話専用端末(EMTAまたはHGW)設置工事完了後(場合によっては開通後)、KDDIより送付されるご案内をご確認ください。
また、ご希望される方には、100円(税込110円)/月で紙面による通話明細を発行します。お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>My auはこちら
ケーブルプラス電話サービスの通話料はいくらですか。
詳しくは、ケーブルプラス電話のページをご覧ください。
なお実際の請求は、税抜額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
>>>TCN電話(料金のご案内)についてはこちら
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、100円(税込110円)/月の発行手数料がかかります。
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みは、毎月お送りしております無料冊子『あらぶんちょ通信』に添付の専用ハガキをご利用ください。
加入したいのですが、どうすればよいですか。
まずは(1)新規お申込みフォームよりお申込みいただくか、(2)お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
なお新規お申込みフォームよりお申込みいただくとWEB得が適用となり初期費用を割引してお得にご加入いただけますので是非ご活用ください。
(1)(2)いずれかの方法でお問合せをいただいた後、弊社より資料一式をお送りいたします。また、訪問での説明をご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。
>>>新規お申込みフォームはこちら

なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
ケーブルプラス電話加入者どうしの通話は無料になるのですか。
日本全国のケーブルプラス電話加入者どうしであれば、24時間無料通話でつながります。
このほか通話料についてはTCN電話(料金のご案内)のページをご覧ください。
>>>TCN電話(料金のご案内)についてはこちら

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