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地デジ・BS・CSを視聴するために、STBを取り付ける必要がありますか。
【地上デジタル放送のご視聴について】
STBを取り付ける必要はございません。

【BS放送のご視聴について】
視聴を希望されるテレビに対して、STB1台を取り付ける必要がございます。
ただし、以下の場合についてはSTBの取り付けは必要ございません。
・TCN光テレビにご加入されており、かつ宅内・館内の設備及びご所有のテレビ本体がBSデジタル放送に対応している場合。

【CS放送のご視聴について】
視聴を希望されるテレビに対して、STB1台を取り付ける必要がございます。
(例)テレビを3台お持ちで、その内の1台だけでCS放送をご覧になる場合、CS放送をご覧になる1台にのみSTBを取り付けます。 STBはレンタル品となり、レンタル料は月々の基本利用料金に含まれます。
ケーブルプラス電話サービスの月額利用料金は日割計算できますか。
開通月については、開通日から当月末日まで日割計算いたします。
解約月については、当月1日から解約日まで日割計算いたします。
自宅セット割(UQ mobile)は適用になりますか。
TCN対象サービスのセットをご利用いただくと「自宅セット割」が適用されます。
なお、「自宅セット割」の適用はお客様ご自身でUQ mobileへのお申込みが必要です。

【TCN対象サービスのセット】
光ネット(極10G・10G for Biz・1G・300M)+光電話
光テレビ(プレミアム・ベーシック)+光電話
光プラス(全プラン)+光電話
TCNテレビ(デラックス・スタンダード・ベーシック)+TCN電話
TCNネット(300Mシンプル)+TCN電話
適格請求書(インボイス)は発行してもらえますか。
法人名義でご契約のお客様には、インボイス対応書式の請求書を発行いたします。
個人名義でご契約のお客様は、ご希望の旨、弊社までご連絡ください。
その他、詳細については「適格請求書(インボイス)発行について」をご確認ください。
集合住宅でもケーブルプラス電話に加入できますか。
TCNネットまたはTCN光ネット対応の集合住宅であれば、ご加入いただけます。
お住まいの集合住宅の対応状況については、料金シミュレーションからご確認いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>料金シミュレーションはこちら
他社のアクセス番号(事業者識別番号)を頭につけてダイヤルした場合はどうなりますか。
市内・市外・携帯・国際の自動ダイヤルなど、ケーブルプラス電話で提供可能なサービスにつきましては他社の事業者識別番号が付加された場合もケーブルプラス電話サービスのご利用となり、その通話料金の適用となりますのでご注意ください。
ケーブルプラス電話サービスには、通話明細サービスはありますか。
My auにてご確認いただけます。なおログインIDおよびパスワードは、ケーブルプラス電話専用端末(EMTAまたはHGW)設置工事完了後(場合によっては開通後)、KDDIより送付されるご案内をご確認ください。
また、ご希望される方には、200円(税込220円)/月で紙面による通話明細を発行します。お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>My auはこちら
インターネットサービスの月額利用料は日割計算できますか。
インターネットサービスの月額利用料について、日割でのお取扱いはしておりません。
インターネットをたくさん使っても、月額利用料は変わりませんか。
インターネットの使用量にかかわらず、月額利用料は定額です。
プロバイダとの契約は別途必要ですか。
プロバイダとの契約は必要ありません。
当社がプロバイダも兼ねており、月額利用料にはプロバイダ料のほか、機器レンタル料、回線使用料が含まれます。
 

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