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今まで使っていた電話契約(KDDIまたはJCOM)はどうすればいいですか?
KDDIまたはJCOMの電話契約は解約となり、解約手続きはJCOMが行いますので、お客様による手続きは必要ありません。
今まで使っていた電話契約(NTT東日本及び他事業者(KDDI・JCOM以外))はどうすればいいですか?
KDDIおよびJCOMグループ会社以外の事業者(以下「他事業者」といいます)から本サービスへの番号ポータビリティを利用した移行に際し、現在ご利用中の電話サービスは終了(NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトを含む他事業者の電話サービスは解約)となります。他事業者への手続きはKDDIが行います。お客様による手続きは必要ありません。また、本サービスへの移行に際し、移行元の他事業者(以下「移行元事業者」といいます)より連絡がある場合があります。
※NTT加入電話、INSネット64からの番号ポータビリティを利用した移行の場合は休止工事費3,000円(税込3,300円)が別途NTT東日本よりお客様に請求されます。
※その他の番号ポータビリティを利用した移行の場合は移行元事業者が定める提供条件により、解約に係る違約金、工事費等のお客様不利益事項が発生する場合がありますので、必要に応じ工事日までに移行元事業者へご確認ください。
ケーブルプラス電話サービスは一時休止することはできますか。
ケーブルプラス電話は、一時休止の扱いがございません。
ご自宅の改築等で電話番号を残す場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へご相談ください。 
ピックアップチャンネルの申込みはどうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)をすでに設置されているお客様は専用フォームからお申込みいただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
以前他の局でケーブルテレビに入っていましたが、加入金は必要ですか。
加入者相互受入制度が可能な局で、加入証明書が発行できる場合には、加入金が免除となります。
※加入証明書の発行については、以前ご利用されていたケーブルテレビ局にお問合せください。
なお、各種初期費用割引がございますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
TCNテレビ・TCNネット・TCN電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

※戸建住宅にお住まいで、すべてのサービスをご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となります。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
光ネット・光テレビ・光プラス・光電話(ケーブルプラス電話)を解約する場合にはどうすればよいですか。
ご解約される場合には、必ず事前(1ヶ月前)にお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

※戸建住宅にお住まいで、弊社サービスをすべてご解約される場合、引込線の撤去工事が必要となり、解約工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の光ネット用宅内機器(D-ONU)およびケーブルプラス電話用宅内機器(HGW)の取り外しには、弊社技術スタッフの出張が必要です。お客様ご自身での取り外しはご遠慮ください。端末撤去工事費(有償)が発生いたします。
※ご利用中の機器はレンタル品のため、万が一紛失した場合には、損害賠償金をお支払いいただきます。
※ピックアップチャンネル「WOWOW」をご視聴されている場合は、お客様ご自身にてWOWOWへ
ご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
解約した場合、違約金はかかりますか。
以下の場合には違約金がかかります。
・TCNテレビ、TCNネット、光テレビまたは光ネットを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNネット(300Mシンプルコース)・光ネット(極10Gコースまたは1Gコースまたは300Mコース)またはTCNワイヤレスの『年割』プランを利用期間の途中(利用期間満了月<更新月>を除く)でご解約される場合は年割違約金をお支払いいただきます。
・光プラスを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から24ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNワイヤレスを利用期間が最低利用期間(端末をお渡しした月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・そのほか、最低利用期間等の条件を定めた特典付きキャンペーン等でご加入されている場合は、キャンペーン規約で定めた違約金をお支払いいただきます。

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