ケーブルテレビ導入物件ご入居時のご案内

東京ケーブルネットワークでは提携の不動産会社様からご紹介いただいたお客様に
TVまわりの無料サポートをおこなっております。

チャンネル調整について

「引っ越したらテレビが視聴できなくなった」「配線がどうなっていたかわからない」
そんなテレビ周りのお困りごとを未然に防ぐため、弊社スタッフが無償で配線を確認いたします。
 ※提携の不動産会社様よりご紹介いただいた方が対象です※ 

確認内容①:配線確認・接続

テレビ端子からテレビ・録画機器までの配線の確認をさせていただきます。

※配線に必要なケーブル類は、転居前に利用されていたものをお客様にてご用意ください。
また、テレビ本体の移動や、新品のテレビの開梱設定などは対応いたしかねます。

確認内容②:チャンネル調整

  • お部屋のテレビ端子の出力レベル測定
  • テレビのメーカーや型番に応じた設定
地域や受信方式が異なる場合、調整作業をしないと一部のチャンネルが映らない場合がございます。
※リモコンが無い場合やテレビのメーカーにより、設定ができない場合もございます。
【ご参考】
引越業者様にテレビの設定などを依頼すると、有償のオプションとなってしまう場合があります。
TCNなら、地上波の視聴確認まで無償でサポートさせていただきます。

インターネット一括導入物件(TCNルーム光)なら、インターネットが無料でご利用いただけます。
提携の不動産会社様からの事前のご紹介があれば、入居日に合わせてインターネット開通も可能!

TCNルーム光の詳細はこちら


コミュニティチャンネルについて

ケーブルテレビ導入物件でのみご視聴いただける「コミュニティチャンネル」。
地域にまつわる番組はもちろん、データ放送では防犯・防災情報など普段の生活に役立つ情報を入手できます。

データ放送の見方は地デジを押して「10」または「11」を押した後に「d」ボタンを押すだけ!

コミュニティチャンネルの詳細はこちら