ケーブルプラスSTB-2のインターネット接続をお願いいたします

2025.01.06
新着情報

ケーブルプラスSTB-2のインターネット接続をお願いいたします

平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「光プラス」「TCNプラス」にて提供中の「ケーブルプラスSTB-2(C+STB-2)」は、
Android TV機能を内蔵したSTBであり、正常にサービスをご利用いただくためにはインターネット接続(LAN接続)が必要です。
対象のお客さま
「光プラス」または「TCNプラス」ご利用中の方
発生する制限事項
本機器の利用において、インターネットに接続されていない場合、以下のような制限が発生いたします。
  • Android TV機能が正常に利用できない
  • ファームウェアの更新ができない
  • 一部のアプリの利用及びアップデートができない
  • 一部のEPG(番組表)情報の利用ができない
  • 一部のケーブルテレビの視聴ができない
インターネット接続有無のご確認方法(一例)
リモコンの「YouTube」ボタンを押して「YouTube™」アプリを起動した際、
画面に「現在接続できません」と表示される場合は、インターネットに接続されておりません。
ケーブルプラスSTB-2本体背面にLANケーブルが正しく接続されているか、ご確認をお願いいたします。
LANケーブルを接続し直しても改善されない場合は、お客様センターまでお問合せください。

東京ケーブルネットワーク お客様センター
TEL:0800-123-2600 受付時間:10:00~17:00(日・祝休み)
適切にサービスをご提供させていただくため、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。