「えんてれ(現名称:チャンネル700)」10月1日(火)以降の録画予約の再設定について

2024.09.24
新着情報

「えんてれ(現名称:チャンネル700)」10月1日(火)以降の録画予約の再設定について

平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「えんてれ(現名称:チャンネル700)」につきまして、番組配信システムのメンテナンスに伴い、
番組録画予約機能およびスマートフォン・タブレット専用アプリ「ケーブルプラスRemote」が正常に機能しなくなる可能性がございますこと、
以下の通りお知らせいたします。
※2024年10月1日より、「チャンネル700」は「えんてれ」に名称変更となります。

対象サービス 「光プラス」全コース
「TCNプラス」全コース
対象機種 ケーブルプラスSTB-2(C02AS5)
※Panasonic製STBは対象外です。
対象チャンネル 「えんてれ HD」(CS500ch)
※「えんてれ SD」(CS700ch)は対象外です。
発生する可能性のある事象
  • 10月1日(火)以降、ケーブルプラスSTB-2本体での「えんてれ HD」(CS500ch)の番組録画予約が正常に機能しない。
  • 10月1日(火)以降、「ケーブルプラスRemote」アプリでの「えんてれ HD」(CS500ch)の番組視聴・録画予約が正常に動作しない。
対処方法 上記事象が発生しましたら、夜間等のケーブルプラスSTB-2をご利用されない時間におきまして、
STB本体またはリモコンの電源ボタンを押下して、STBの電源をOFF(スタンバイ状態)にしてください。
翌朝等での一定時間の経過により、正常動作に戻ります。
スタンバイ状態のまま一日以上経過しても改善が見られない場合は、弊社お客様センターまでお問合せください。
なお、「えんてれ」以外の番組録画予約につきましては、影響ございません。

■本件に関するお問合せ
東京ケーブルネットワーク お客様センター
TEL:0800-123-2600(音声ガイダンス:③を選択)
受付時間:10:00~17:00(日・祝休み)
お客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。