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メールの転送設定はできますか。
『インターネット会員ページ』より設定可能です。
転送先メールアドレスは3つまで指定できます。
>>>インターネット会員ページはこちら
外出先(旅行先)でもメールをチェックできますか。
TCNネット/光ネットご契約者様で、当社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様は、WEBメールよりご確認いただけます。
>>>WEBメールはこちら
他のプロバイダのメールアドレスを使えますか。
他のプロバイダにてメールのみご利用可能なプランがある場合、そのままメールアドレスをご利用いただくことができます。
なお、外部ネットワークからメール送受信が可能か、また使用可能である場合の月額利用料等、詳細はご契約されているプロバイダへご確認ください。 
メールアドレスは自分で決められますか。
当社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」以前のメールアドレスを、お客様ご自身で決めていただくことができます。
ご加入時にお送りするインターネット環境設定通知書に記載されております連絡用アカウントとパスワードで『インターネット会員ページ』へログインし、ご登録ください。
『インターネット会員ページ』では、メールアドレスの変更も可能です。ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールアドレスやホームページアドレスのドメイン名はどのようになりますか。
ドメイン名は「tcn-catv.ne.jp」です。
メールアドレスは「(お客様ご希望の英数字)@tcn-catv.ne.jp」となります。
ホームページアドレスは「www1.tcn-catv.ne.jp/(お客様ご希望の英数字)」となります。
メールのウイルスチェックやセキュリティソフトはありますか。
当社ドメインのメールアドレスでのメール受信は、メールボックスへ届けられる前にウイルスチェックを行い、検知された場合は駆除(削除)いたします。
また、セキュリティソフトはオプションサービス『マカフィー for ZAQ』をご用意しております。
なお、TCN光 極10Gコース、TCN光 1Gコース、光プラス10G、及び光プラス1Gでは、『マカフィー for ZAQ』を標準でご提供いたします。
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら
メールアドレスを変更するには、どうすればよいですか。
メールアドレスは、『インターネット会員ページ』よりご変更いただけます。
ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールアドレスを追加するには、どうすればよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【メールアドレス新規作成方法】はこちら
メールの受信はできるのに、送信ができません。どうすればよいですか。
メール設定方法については下記ページをご確認いただくか、お客様センターへお問合せください。
>>>メールアドレス新規作成方法についてはこちら

お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら

また、TCNネット/光ネット新規ご契約時にお渡ししております『初期設定サポートクーポン』をご利用いただきますと、TCNネット・光ネット新規設置工事から1ヶ月間、無料で訪問対応いたします。(1ヶ月経過後も有料にて訪問対応可能です。)
メールの設定にあたり、インターネット環境設定通知書を紛失されている場合は、再発行(郵送のみ)いたしますので、お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

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