検索結果

ケーブルデジタルチューナーの取扱説明書や各種設定方法などを知りたい。
以下のリンクよりご確認いただけます。

『光プラス』ケーブルデジタルチューナー
■C+STB2かんたん操作ガイド(PDF)
■C+STB2ファーストステップガイド(PDF)
■C+STB2 STB音声操作ガイド(PDF)
■C+STB2取扱説明書(PDF)

『簡録BD』録画機能付きケーブルデジタルチューナー
■TZ-BDT920PW取扱説明書
■TZ-BDT920PWかんたん操作ガイド(PDF)
■TZ-BDT920PWかんたん操作ガイド英語版(PDF)
■TZ-BDT910F・910P取扱説明書
■TZ-BDW900P取扱説明書

『簡録』録画機能付きケーブルデジタルチューナー
■TZ-HT3500BW取扱説明書
■TZ-HDT621PW取扱説明書
■TZ-HDT621PWかんたん操作ガイド(PDF)
■TZ-HDT621PWかんたん操作ガイド英語版(PDF)
■TZ-HDW611PW取扱説明書
■TZ-DCH2810取扱説明書

『標準』ケーブルデジタルチューナー
■TZ-LS500B取扱説明書
■TZ-LS500B かんたん操作ガイド(PDF)
■LS-300P/LS-300PW取扱説明書
■LS-300F取扱説明書
■LS-300シリーズ USBハードディスク操作ガイド
■LS-300シリーズかんたん操作ガイド(PDF)
■LS-300シリーズかんたん操作ガイド英語版(PDF)
■TZ-DCH820・1820取扱説明書

『簡録DVD』録画機能付きケーブルデジタルチューナー *新規受付終了
■TZ-DCH9810取扱説明書
住んでいるマンションがケーブルテレビに対応しているか分かりますか。
料金シミュレーションのページよりご住所で検索可能ですので、ぜひご活用ください。
ただし、お建物の導入状況によってご利用いただけるサービスが異なります。
>>>料金シミュレーションはこちら

また、お住まいのお建物がケーブルテレビに対応している場合、テレビのチャンネルを地デジ10ch・11chに合わせていただくと弊社コミュニティチャンネルをご視聴いただけます。弊社サービスエリア外からお引越しされた場合は、お持ちのテレビでチャンネルスキャンがされておりませんと、コミュニティチャンネルがご視聴いただけない場合がございますので、ご確認ください。
お部屋ジャンプリンク機能対応機種について
お部屋ジャンプリンク機能を使えば、録画機能付きケーブルデジタルチューナーで録画した番組を、別の部屋の対応機器から見る事ができます。
パナソニック社ホームページ
外出先から録画予約はできますか。
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD(ブルーレイ)』をお使いいただくと、外出先のパソコンやスマートフォンから録画予約設定ができます。ご利用には電子番組ガイド『Cable Gate』への登録(無料)が必要です。
詳しくは以下のリンクより、説明書をPDFでご確認いただけます。
>>>「Q リモート録画予約ご利用ガイドをPDFにてインターネット上にてご覧いただけます。」はこちら
【TCN電話】電話の受発信ができません。どうしたらよいですか。
お手数ではございますが、以下の順にてご確認をお願いいたします。

(1)お住まいのエリアでメンテナンス・障害情報が出ていないかご確認ください。メンテナンス・障害情報は、TCNからの「メンテナンス情報」「障害情報」のページでご確認いただけます。
>>>「メンテナンス情報」「障害情報」はこちら

(2)ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のランプ状態と配線をご確認ください。
・ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のランプがすべて消灯している場合
ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)へ電気が供給されていません。コンセントが正しくささっているかご確認ください。

・ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のPOWERランプだけ点灯している場合
同軸ケーブルがきちんと接続されていません。同軸ケーブルがケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)へきちんとつながっているか、テレビ端子口の同軸ケーブルが外れかかっていないかご確認ください。

・ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のPOWERランプ・CABLEランプは点灯しているが、STATUSランプが緑点滅している場合
ケーブルプラス電話回線への開通前ですので、開通までお待ちください。

・ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のCABLEランプが点滅(消灯)している場合
下記(3)の【ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のリセット方法】をお試しください。

(3)ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のリセット作業をお試しください。
【ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)のリセット方法】
1. ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)背面の電源コードを抜きます。ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)正面ランプが消灯したことをご確認ください。

2. 各ケーブル(同軸ケーブル/電話線)の配線がきちんと差し込まれていることをご確認ください。
  電話線については、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)背面の電話機ポート側と電話機側の両端ともきちんと差し込まれていることをご確認ください。

3. 配線の確認が終わりましたら、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTA)の電源コードを挿し直して、前面のランプの点滅がおさまるまでお待ちください。(センター側と接続するまで、2~3分ほどお待ちください。)
 
4. 最後に電話の受発信ができるかご確認ください。

以上の点をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
【TCNネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
お手数ではございますが、以下の順にてご確認をお願いいたします。

(1)お住まいのエリアでメンテナンス・障害情報が出ていないかご確認ください。メンテナンス・障害情報は、TCNからの「メンテナンス情報」「障害情報」のページでご確認いただけます。
>>>「メンテナンス情報」「障害情報」はこちら

(2)ケーブルモデムのランプ状態と配線をご確認ください。
・ケーブルモデムのランプがすべて消灯している場合
モデムへ電気が供給されていません。コンセントが正しくささっているかご確認ください。

・ケーブルモデムのPOWERランプだけ点灯している場合
同軸ケーブルがきちんと接続されていません。同軸ケーブルがモデムへきちんとつながっているか、テレビ端子口の同軸ケーブルが外れかかっていないかご確認ください。

・ケーブルモデムのPOWERランプ・ONLINE(またはCABLE)ランプは点灯しているが、LINK(またはPC)ランプが消灯している場合
弊社のセンター側とお客様宅のケーブルモデム間について、電波の交信は正しく行われています。
モデムとお客様のパソコン間において交信できていない可能性が高いため、LANケーブルの抜け緩みがないか、ご確認ください。

・ケーブルモデムのPOWERランプ・ONLINE(またはCABLE)ランプ・LINK(またはPC)ランプは点灯しているが、DS/US(またはDATA)ランプが消灯している場合
接続状態は正常ですが、パソコンまたはルーター(HUB)側の接続または設定に問題が原因である可能性が高いため、お客様ご自身で各機器のメーカーへお問合せください。

・ケーブルモデムのONLINE(またはCABLE)ランプが点滅(消灯)している場合
下記(3)の【ケーブルモデムのリセット方法】をお試しください。

(3)(ケーブルモデム・ルーターを含む)通信機器のリセット作業をお試しください。
【ケーブルモデムのリセット方法】
1. PCをシャットダウンします。
 ルーターやHUBをご利用されている場合には、ルーターやHUB背面の電源コードを抜きます。

2. ケーブルモデム背面の電源コードを抜きます。ケーブルモデム正面ランプが消灯したことをご確認ください。

3. 各ケーブル(同軸ケーブル/LANケーブル)の配線がきちんと差し込まれていることをご確認ください。
 LANケーブルについては、ケーブルモデム側とPC側(もしくはルーターやHUB)の両端ともきちんと差し込まれていることをご確認ください。

4. 配線の確認が終わりましたら、ケーブルモデムの電源コードを挿し直して、前面のランプの点滅がおさまるまでお待ちください。(センター側と接続するまで、2~3分ほどお待ちください。)
 ルーターやHUBをご利用されている場合は、ルーターやHUB背面の電源コードを挿し直します。(ケーブルモデムとルーター間で接続が確立するまで、2~3分ほどお待ちください。)

5. 最後にPCを起動して、インターネット接続ができるかご確認ください。

※上記作業を行っていただいても改善はみられないが、ルーターやHUBをご利用されている場合は、一度ケーブルモデムからPCへ、直接LANケーブルを接続していただき、再度ケーブルモデムのリセット(電源コード抜き差し)を行っていただき、インターネット接続ができるかご確認ください。

・ケーブルモデムとPCを直接接続してインターネットが接続可能な場合は、ルーターやHUBの異常が考えられますので、お手数ですが、各機器のメーカーへお問合せください。
(なお、TCNのオプションサービス『TCN Wi-Fi(無線LANサービス)』をご利用されている場合には、弊社のお客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。)
・ケーブルモデムとPCを直接接続してもインターネットが接続不可な場合は、弊社お客様センターまでお電話ください。

以上の点をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
リモート録画予約ご利用ガイドをPDFにてインターネット上にてご覧いただけます。
録画機能付きチューナー「簡録」「簡録BD」の録画予約が、スマートフォンやパソコンから行えます。
■リモート録画予約ご利用ガイド(PDF)
インターネットでは電話回線を使いますか。
TCNネットでは、電話回線は使用しません。モデムを中継し、テレビの同軸線を使い交信します。
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みは、毎月お送りしております無料冊子『あらぶんちょ通信』に添付の専用ハガキをご利用ください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、E205という表示が出ています。どうすればよいですか。
E205と表示されている場合、そちらのチャンネルはご契約いただいているコースではご視聴いただけないチャンネルの可能性がございます(またはピックアップチャンネルをお申込みいただいておりません)。
各コースでご視聴いただけるチャンネルはチャンネルラインナップのページをご確認ください。
なお、ご契約コースでご視聴いただけるチャンネル(またはお申込みいただいているピックアップチャンネル)で表示される場合、ケーブルデジタルチューナー(STB)で信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
また、一定期間CSデジタル放送をご視聴いただかないと、CSデジタル放送のみ映らなくなる場合がございます。定期的にCSデジタル放送を30分以上ご視聴いただきますようお願いいたします。
受信待機の作業後、1時間以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>TCNテレビ(チャンネルラインナップ)についてはこちら

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