検索結果

自宅セット割(UQ mobile)は適用になりますか。
TCN対象サービスのセットをご利用いただくと「自宅セット割」が適用されます。
なお、「自宅セット割」の適用はお客様ご自身でUQ mobileへのお申込みが必要です。

【TCN対象サービスのセット】
光ネット(極10G・10G for Biz・1G・300M)+光電話
光テレビ(プレミアム・ベーシック)+光電話
光プラス(全プラン)+光電話
TCNテレビ(デラックス・スタンダード・ベーシック)+TCN電話
TCNネット(300Mシンプル)+TCN電話
PC等へのLAN配線や接続設定をしてもらえますか。
当社で行う工事は、当社より提供する通信用宅内機器の設置工事までとなります。お客様所有の端末(PC・スマートフォン等)への接続および設定は原則お客様ご自身にてお願いいたします。

なお、TCNネット/光ネット新規ご契約時に『初期設定サポートクーポン』をお渡ししており、TCNネット/光ネット新規設置工事から1ヶ月間、次の内容について専門スタッフが初回のみ無料で対応いたします。

(1)宅内ネットワーク設定(有線・無線)
(2)WEBブラウザ/メールソフトの設定
(3)セキュリティーサービスの申込み・設定
(4)他社インターネット契約乗換サポート
(5)LANケーブル(1.5M)1本

このほか基本的な内容についてご説明いたしますので、ぜひご活用ください。
メールの転送設定はできますか。
『インターネット会員ページ』より設定可能です。
転送先メールアドレスは3つまで指定できます。
>>>インターネット会員ページはこちら
外出先(旅行先)でもメールをチェックできますか。
TCNネット/光ネットご契約者様で、当社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様は、WEBメールよりご確認いただけます。
>>>WEBメールはこちら
他のプロバイダのメールアドレスを使えますか。
他のプロバイダにてメールのみご利用可能なプランがある場合、そのままメールアドレスをご利用いただくことができます。
なお、外部ネットワークからメール送受信が可能か、また使用可能である場合の月額利用料等、詳細はご契約されているプロバイダへご確認ください。 
メールアドレスは自分で決められますか。
当社ドメイン「@tcn-catv.ne.jp」以前のメールアドレスを、お客様ご自身で決めていただくことができます。
ご加入時にお送りするインターネット環境設定通知書に記載されております連絡用アカウントとパスワードで『インターネット会員ページ』へログインし、ご登録ください。
『インターネット会員ページ』では、メールアドレスの変更も可能です。ただし、同じアドレスが既に登録済みの場合にはご登録いただけません。
>>>インターネット会員ページはこちら
メールアドレスやホームページアドレスのドメイン名はどのようになりますか。
ドメイン名は「tcn-catv.ne.jp」です。
メールアドレスは「(お客様ご希望の英数字)@tcn-catv.ne.jp」となります。
ホームページアドレスは「www1.tcn-catv.ne.jp/(お客様ご希望の英数字)」となります。
インターネットサービスの月額利用料は日割計算できますか。
インターネットサービスの月額利用料について、日割でのお取扱いはしておりません。
インターネットをたくさん使っても、月額利用料は変わりませんか。
インターネットの使用量にかかわらず、月額利用料は定額です。
インターネット接続用端末(通信用宅内機器またはケーブルモデムまたはTCNワイヤレス専用端末)は買取ですか。
レンタル品であり、レンタル料は月額利用料に含まれます。
また、ご解約時には当社へご返却いただく必要がございます。

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 10:00~17:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。