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加入したいのですが、どうすればよいですか。
まずは(1)新規お申込みフォームよりお申込みいただくか、(2)お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
(1)(2)いずれかの方法でお問合せをいただいた後、メールまたはお電話にて担当者よりご連絡させていただきます。また、訪問での説明をご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。
>>>新規お申込みフォームはこちら

なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
お部屋ジャンプリンク機能とはなんですか。
お部屋ジャンプリンク機能を使えば、録画機能付きケーブルデジタルチューナーで録画した番組を、別の部屋の対応機器から見る事ができます。
パナソニック社ホームページ
LAN録画とはなんですか。
ケーブルデジタルチューナーとパナソニックの録画機器ディーガをLAN接続することにより、直接録画が可能です。
パナソニック社ホームページ
4K・8K放送を見ることはできますか。
光テレビコース(光プラスを含む)では、BSパススルー方式にてご視聴いただけます。BSパススルー方式のチャンネルをご視聴いただくには、お客様にて4K(8K)チューナー内蔵のテレビ、または4K(8K)対応テレビ+4K(8K)対応の外付けチューナーをご用意いただくことでご視聴いただくことができます。

また、4K放送に対応するケーブルデジタルチューナー(STB)をご利用いただくことで、一部のチャンネルを除く4K放送をご視聴いただくことができます。(「ショップチャンネル 4K」、「4K QVC」、「NHK BS8K」は、BSパススルー方式での伝送のみとなります。)
4K画質でご視聴いただくには「4K対応テレビ」をご用意いただき、ケーブルデジタルチューナー(STB)と接続する必要がございます。従来のデジタルテレビでのご利用の場合、4K放送はご視聴いただけますが、画質はハイビジョン(2K)となります。

なお、BS2K放送「放送大学」「BS松竹東急」「BSJapanext」「BSよしもと」、4K放送「ショップチャンネル 4K」「4K QVC」、8K放送「NHK BS8K」は、BSパススルー方式での伝送のみとなります。
当社ケーブルデジタルチューナー(STB)ではご視聴いただけません。また、「簡録BD」「簡録」では録画いただけません。
困ったときに訪問サポートはしてもらえますか。
テレビの映り具合や配線作業、チューナーの取扱説明やWi-Fiの設定など、お電話では解決できないお困りごとを専門スタッフがバイクで駆けつけ対応します。
>>>出張サポートについてはこちら
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みされる場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
解約した場合、違約金はかかりますか。
以下の場合には違約金がかかります。
・TCNテレビ、TCNネット、光テレビまたは光ネットを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNネット(120Mプラスコースまたは120Mシンプルコース)・光ネット(1Gコースまたは300Mコース)またはTCNワイヤレスの『年割』プランを利用期間の途中(利用期間満了月<更新月>を除く)でご解約される場合は年割違約金をお支払いいただきます。
・光プラスを、ご利用期間が最低利用期間(工事が完了した月の翌月から24ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・TCNワイヤレスを利用期間が最低利用期間(端末をお渡しした月の翌月から6ヶ月間)に満たずにご解約される場合は違約金をお支払いいただきます。
・そのほか、最低利用期間等の条件を定めた特典付きキャンペーン等でご加入されている場合は、キャンペーン規約で定めた違約金をお支払いいただきます。
ケーブルデジタルチューナー(STB)のリモコンで、テレビ電源入切・入力切替ができません。どうすればよいですか。
お手数ではございますが、以下の順にてご確認をお願いいたします。
(1)リモコンの電池は切れていませんか。
(2)テレビのメーカー設定はご確認いただきましたか。テレビのメーカー設定方法は、ケーブルデジタルチューナー(STB)を設置した際にお渡ししております取扱説明書をご確認ください。
(3)『STB/テレビ』の切替スイッチ(数字(10)のボタン下にございます)は『STB』になっていますか。なお切替スイッチがある機種は、以下のとおりです。切替スイッチがない機種をお使いの場合には、ご確認不要です。
<切替スイッチがある機種>
TZ-DCH800系、TZ-DCH2000系、TZ-DCH9000系、TZ-BDW900/900P

以上の点をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、E205という表示が出ています。どうすればよいですか。
E205と表示されている場合、そちらのチャンネルはご契約いただいているコースではご視聴いただけないチャンネルの可能性がございます(またはピックアップチャンネルをお申込みいただいておりません)。
各コースでご視聴いただけるチャンネルはチャンネルラインナップのページをご確認ください。
なお、ご契約コースでご視聴いただけるチャンネル(またはお申込みいただいているピックアップチャンネル)で表示される場合、ケーブルデジタルチューナー(STB)で信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
また、一定期間CSデジタル放送をご視聴いただかないと、CSデジタル放送のみ映らなくなる場合がございます。定期的にCSデジタル放送を30分以上ご視聴いただきますようお願いいたします。
受信待機の作業後、1時間以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>TCNテレビ(チャンネルラインナップ)についてはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら

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