検索結果

ケーブルデジタルチューナーの取扱説明書や各種設定方法などを知りたい。
以下のリンクよりご確認いただけます。

『光プラス』ケーブルデジタルチューナー
■C+STB2かんたん操作ガイド(PDF)
■C+STB2ファーストステップガイド(PDF)
■C+STB2 STB音声操作ガイド(PDF)
■C+STB2取扱説明書(PDF)

『簡録BD』録画機能付きケーブルデジタルチューナー
■TZ-BDT920PW取扱説明書
■TZ-BDT920PWかんたん操作ガイド(PDF)
■TZ-BDT920PWかんたん操作ガイド英語版(PDF)
■TZ-BDT910F・910P取扱説明書
■TZ-BDW900P取扱説明書

『簡録』録画機能付きケーブルデジタルチューナー
■TZ-HT3500BW取扱説明書
■TZ-HDT621PW取扱説明書
■TZ-HDT621PWかんたん操作ガイド(PDF)
■TZ-HDT621PWかんたん操作ガイド英語版(PDF)
■TZ-HDW611PW取扱説明書
■TZ-DCH2810取扱説明書

『標準』ケーブルデジタルチューナー
■TZ-LS500B取扱説明書
■TZ-LS500B かんたん操作ガイド(PDF)
■LS-300P/LS-300PW取扱説明書
■LS-300F取扱説明書
■LS-300シリーズ USBハードディスク操作ガイド
■LS-300シリーズかんたん操作ガイド(PDF)
■LS-300シリーズかんたん操作ガイド英語版(PDF)
■TZ-DCH820・1820取扱説明書

『簡録DVD』録画機能付きケーブルデジタルチューナー *新規受付終了
■TZ-DCH9810取扱説明書
住んでいるマンションがケーブルテレビに対応しているか分かりますか。
料金シミュレーションのページよりご住所で検索可能ですので、ぜひご活用ください。
ただし、お建物の導入状況によってご利用いただけるサービスが異なります。
>>>料金シミュレーションはこちら

また、お住まいのお建物がケーブルテレビに対応している場合、テレビのチャンネルを地デジ10ch・11chに合わせていただくと弊社コミュニティチャンネルをご視聴いただけます。弊社サービスエリア外からお引越しされた場合は、お持ちのテレビでチャンネルスキャンがされておりませんと、コミュニティチャンネルがご視聴いただけない場合がございますので、ご確認ください。
お部屋ジャンプリンク機能対応機種について
お部屋ジャンプリンク機能を使えば、録画機能付きケーブルデジタルチューナーで録画した番組を、別の部屋の対応機器から見る事ができます。
パナソニック社ホームページ
外出先から録画予約はできますか。
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD(ブルーレイ)』をお使いいただくと、外出先のパソコンやスマートフォンから録画予約設定ができます。ご利用には電子番組ガイド『Cable Gate』への登録(無料)が必要です。
詳しくは以下のリンクより、説明書をPDFでご確認いただけます。
>>>「Q リモート録画予約ご利用ガイドをPDFにてインターネット上にてご覧いただけます。」はこちら
リモート録画予約ご利用ガイドをPDFにてインターネット上にてご覧いただけます。
録画機能付きチューナー「簡録」「簡録BD」の録画予約が、スマートフォンやパソコンから行えます。
■リモート録画予約ご利用ガイド(PDF)
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みは、毎月お送りしております無料冊子『あらぶんちょ通信』に添付の専用ハガキをご利用ください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、E205という表示が出ています。どうすればよいですか。
E205と表示されている場合、そちらのチャンネルはご契約いただいているコースではご視聴いただけないチャンネルの可能性がございます(またはピックアップチャンネルをお申込みいただいておりません)。
各コースでご視聴いただけるチャンネルはチャンネルラインナップのページをご確認ください。
なお、ご契約コースでご視聴いただけるチャンネル(またはお申込みいただいているピックアップチャンネル)で表示される場合、ケーブルデジタルチューナー(STB)で信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
また、一定期間CSデジタル放送をご視聴いただかないと、CSデジタル放送のみ映らなくなる場合がございます。定期的にCSデジタル放送を30分以上ご視聴いただきますようお願いいたします。
受信待機の作業後、1時間以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>TCNテレビ(チャンネルラインナップ)についてはこちら
天候が悪い日に映像不良が発生するのはなぜですか。
地上デジタル放送の受信点、BS/CSデジタル放送の受信点で大雨や大雪が降ると、受信不良(降雨・降雪減衰)が発生することがございます。
なお、アンテナ受信点場所の天候によるため、お客様のお住まい付近では雨・雪が降っていないような場合にも発生することがございます。
天候回復に伴い自然復旧いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、そのまましばらくお待ちください。
>>>悪天候時の受信不良についてはこちら
加入したいのですが、どうすればよいですか。
まずは(1)新規お申込みフォームよりお申込みいただくか、(2)お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
なお新規お申込みフォームよりお申込みいただくとWEB得が適用となり初期費用を割引してお得にご加入いただけますので是非ご活用ください。
(1)(2)いずれかの方法でお問合せをいただいた後、弊社より資料一式をお送りいたします。また、訪問での説明をご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。
>>>新規お申込みフォームはこちら

なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
困ったときに訪問サポートはしてもらえますか。
「ケーブルテレビに加入したけど、操作方法をもう一度聞きたい!」 「模様替えをしてテレビを動かしたら、配線がぐちゃぐちゃに」こんな時、サンキュー隊がバイクでかけつけます。
>>>出張サポートについてはこちら

お電話でのお問合せ先 CONTACT

  • お客様センター

    フリーコール 0800-123-2600 受付時間 9:30~18:00 月曜~土曜(日祝休み)

  • 時間外窓口

    フリーコール 0120-600-155 受付時間 上記の時間以外 ※日・祝日は翌営業日の対応となる可能性がございます。