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【光プラス・光ネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【インターネットに接続できない】はこちら
加入したいのですが、どうすればよいですか。
まずは(1)新規お申込みフォームよりお申込みいただくか、(2)お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
(1)(2)いずれかの方法でお問合せをいただいた後、メールまたはお電話にて担当者よりご連絡させていただきます。また、訪問での説明をご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。
>>>新規お申込みフォームはこちら
なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
電話帳への掲載や104番号案内を申込みできますか。
104番号案内、電話帳(タウンページ)への番号掲載を継続希望、もしくは新規に掲載を希望される場合は、ケーブルプラス電話の申込書にご記入いただくことで対応させていただきます(無料)。掲載名は、ケーブルプラス電話のご契約者名となります。
※NTT以外の事業者の発行する電話帳への掲載はできません。
お部屋ジャンプリンク機能とはなんですか。
お部屋ジャンプリンク機能を使えば、録画機能付きケーブルデジタルチューナーで録画した番組を、別の部屋の対応機器から見る事ができます。
パナソニック社ホームページ
LAN録画とはなんですか。
ケーブルデジタルチューナーとパナソニックの録画機器ディーガをLAN接続することにより、直接録画が可能です。
パナソニック社ホームページ
4K・8K放送を見ることはできますか。
光テレビコース(光プラスを含む)では、BSパススルー方式にてご視聴いただけます。BSパススルー方式のチャンネルをご視聴いただくには、お客様にて4K(8K)チューナー内蔵のテレビ、または4K(8K)対応テレビ+4K(8K)対応の外付けチューナーをご用意いただくことでご視聴いただくことができます。
また、4K放送に対応するケーブルデジタルチューナー(STB)をご利用いただくことで、一部のチャンネルを除く4K放送をご視聴いただくことができます。(「ショップチャンネル 4K」、「4K QVC」、「NHK BS8K」は、BSパススルー方式での伝送のみとなります。)
4K画質でご視聴いただくには「4K対応テレビ」をご用意いただき、ケーブルデジタルチューナー(STB)と接続する必要がございます。従来のデジタルテレビでのご利用の場合、4K放送はご視聴いただけますが、画質はハイビジョン(2K)となります。
なお、BS2K放送「放送大学」「BS松竹東急」「BSJapanext」「BSよしもと」、4K放送「ショップチャンネル 4K」「4K QVC」、8K放送「NHK BS8K」は、BSパススルー方式での伝送のみとなります。
当社ケーブルデジタルチューナー(STB)ではご視聴いただけません。また、「簡録BD」「簡録」では録画いただけません。
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みされる場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
メールを正常に送信できていたのに、特定の相手へのメールだけ送信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)送信先のメールアドレスをご確認ください。メールの「新規作成」でうまく送信できない場合、相手からのメールに「返信」する方法をお試しください。宛先のメールアドレスが正しいにもかかわらず、 「User Unknown」や「Host Unknown」といったエラーメッセージが返ってく場合は、そのメールアドレスが既に削除されている可能性がありますので、ご確認ください。
(2)送信しようとしているメール容量をご確認ください。送信先のメールBOXの容量を超えるサイズのメールは送信できません。また、お使いのメールソフトによっては、一度に送信できるメールの容量を制限している場合もありますので、メールソフトのヘルプファイルや取扱説明書をご確認いただくか、製造元へお問合せください。
(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールの受信はできるのに、送信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も送信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。
<エラーメッセージ内容>
(1)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「送信メールサーバー名(SMTP)」の設定をご確認ください。
(2)「受信者の一人がサーバーから拒否されました。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」送信先のメールアドレスをご確認ください。誤って入力している場合や既にメールアドレスが削除されている場合は、正しく入れなおしてください。
(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールを正常に受信できていたのに、特定の相手からのメールだけ受信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)メールソフトの設定において、読み終わったメールをサーバーに残す設定にしている場合、メールBOXがいっぱいになっている可能性があります。メールソフトの設定を変更し、サーバーに保存されているメールを削除してください。
(2)受信しようとしているメール容量をご確認ください。標準のメールBOXは15GBです。
(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
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