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ケーブルプラス電話サービスには、通話明細サービスはありますか。
My auにてご確認いただけます。なおログインIDおよびパスワードは、ケーブルプラス電話専用端末(EMTAまたはHGW)設置工事完了後(場合によっては開通後)、KDDIより送付されるご案内をご確認ください。
また、ご希望される方には、100円(税込110円)/月で紙面による通話明細を発行します。お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>My auはこちら
ケーブルプラス電話サービスの通話料はいくらですか。
詳しくは、ケーブルプラス電話のページをご覧ください。
なお実際の請求は、税抜額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
>>>TCN電話(料金のご案内)についてはこちら
引き落し金額の明細書を発行してもらえますか。
請求明細書の発行は、口座振替によるお支払いをされているお客様でご希望される方のみの有料サービスです。1契約者様につき、100円(税込110円)/月の発行手数料がかかります。
クレジットカードによるお支払いについては、各クレジットカード会社の規定に準じるため、詳細については各クレジットカード会社へお問合せくださいますようお願いいたします。
なお、毎月のご請求明細は、『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みは、毎月お送りしております無料冊子『あらぶんちょ通信』に添付の専用ハガキをご利用ください。
加入したいのですが、どうすればよいですか。
まずは(1)新規お申込みフォームよりお申込みいただくか、(2)お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
なお新規お申込みフォームよりお申込みいただくとWEB得が適用となり初期費用を割引してお得にご加入いただけますので是非ご活用ください。
(1)(2)いずれかの方法でお問合せをいただいた後、弊社より資料一式をお送りいたします。また、訪問での説明をご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。
>>>新規お申込みフォームはこちら

なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
無線LANは使うことができますか。
お住まいの建物の構造等によって、無線電波の受信状況が異なりますので、無線LANの機器をご購入される際は、事前にメーカーやお店の方にご相談ください。
なおオプションサービス『TCN Wi-Fi(無線LANサービス)』をお申込みいただくと、ルーターの設置・設定、対応機器の設定も弊社スタッフにて無料で対応いたします。
>>> TCNネット(オプションサービス)についてはこちら
案内されている料金と、請求金額が違うようです。なぜですか。
毎月のご請求明細は『Web明細サービス(無料/お申込み必要)』により、Web上でご確認いただけますので、ぜひご活用ください。
>>>Web明細サービスについてはこちら

そのほかご不明点がある場合には、恐れ入りますが、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
ピックアップチャンネルの申込みはどうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)をすでに設置されているお客様は専用フォームからお申込みいただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
テレビサービスの利用コースの変更はできますか。
テレビサービスのご利用コースは、月単位でご変更いただけます。
専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。
>>>テレビサービス基本コース変更フォームはこちら
オプションサービスの申込み・取消は、どうすればよいですか。
ケーブルテレビ、インターネットサービスのオプションサービスの申込み・取り消しをご希望される場合はご加入者様専用フォームをご利用いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
ただし、インターネットサービスオプションのうち、「メールアドレス追加」「ホームページアドレス追加」「マカフィー for ZAQ(セキュリティソフト)」は『インターネット会員ページ』からお手続きください。
変更開始日は、(1)お申込み日当日からの変更、(2)翌月1日からの変更、いずれかをお選びいただけます。
※(1)お申込み当日からの変更をご希望の場合、日割計算のお取扱いはございませんので、あらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話のオプションは『My au』よりお手続きください。
または、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお電話ください。
>>>テレビオプション変更フォームはこちら
>>>インターネットオプション追加・取消フォームはこちら
>>>インターネット会員ページはこちら
>>>My auはこちら

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