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テレビが映りません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【テレビが映らない】はこちら
WOWOWの契約をしているが、番組を視聴しようとしたら、「ご案内チャンネル」の画面が出て視聴できない。
WOWOWより、WOWOWをご契約されているお客様へ、ご視聴頂くためのスクランブル解除信号を一年に一度継続送信しております。スクランブル解除信号を受信できなかった場合、ご契約中でも画面上に、「契約されていません」「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などのメッセージが表示され、ご視聴できなくなる場合があります。
また、長期間ご視聴されていない場合や、ご契約のB-CASカードが正しく挿入されていない場合にも、同様にご視聴できなくなることがあります。

解除信号を個別に再送信いたしますので、お手数ですが、お客様ご自身にてWOWOWへご連絡くださいますようお願いいたします。
WOWOWカスタマーセンター TEL0120-580807(9:00~20:00/年中無休)
ケーブルテレビ対応の集合住宅に引越してきましたが、地上デジタル放送が視聴できないのはなぜですか。
テレビ側の地域設定が、以前お住まいだった地域のままになっている可能性がございます。
テレビの取扱説明書を確認のうえ、お客様ご自身にて設定をお願いいたします。
大雨や大雪の日に映像不良が発生するのはなぜですか。
地上デジタル放送の受信点、BS/CSデジタル放送の受信点で大雨や大雪が降ると、受信不良(降雨・降雪減衰)が発生することがございます。
なお、アンテナ受信点の天候によるため、お客様のお住まい付近で降雨・降雪がない場合にも発生することがございます。
天候回復に伴い自然復旧いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、そのまましばらくお待ちください。
>>>悪天候時の受信不良についてはこちら
画面の上下左右に黒い帯があらわれるのは、なぜですか。
ハイビジョンテレビ(16:9)をご利用されている場合、地上アナログ放送用に標準画質で製作された番組は4:3の画面比率で放送しているため、左右に黒い帯が出ます。
テレビサービスのコース変更をお願いしたのに視聴できるチャンネルが受信されません。どうすればよいですか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)で、信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
30分以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、ブロックノイズが発生しています。なぜですか。
接触不良または電波の受信レベルが弱くなっている等の可能性がございます。
ケーブルデジタルチューナー(STB)とテレビをつなぐ同軸ケーブルまたは壁のテレビ端子とをつなぐ同軸ケーブルが外れかかっていないかご確認ください。
接続に問題がない場合には、当社にて調査いたしますので、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)の表面が熱くなっています。問題ありませんか。
ケーブルデジタルチューナー(STB)は、電化製品のため多少の発熱はありますが、故障ではありません。
ただし、STBの通気孔をふさいでしまうと故障の原因となりますので、機種別に推奨される設置条件をご確認の上、特にSTBの上に物は置かないようお願いいたします。
リモコンで正常に操作ができません。どうすればよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【リモコンが正常に動作しない】はこちら
【TCNネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【インターネットに接続できない】はこちら

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