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【TCNネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
>>>【インターネットに接続できない】はこちら
【光プラス・光ネット】インターネットに接続できません。どうしたらよいですか。
下記ページをご参照ください。
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困ったときに訪問サポートはしてもらえますか。
テレビの映り具合や配線作業、チューナーの取扱説明やWi-Fiの設定など、お電話では解決できないお困りごとを専門スタッフがバイクで駆けつけ対応します。
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メールを正常に送信できていたのに、特定の相手へのメールだけ送信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)送信先のメールアドレスをご確認ください。メールの「新規作成」でうまく送信できない場合、相手からのメールに「返信」する方法をお試しください。宛先のメールアドレスが正しいにもかかわらず、 「User Unknown」や「Host Unknown」といったエラーメッセージが返ってく場合は、そのメールアドレスが既に削除されている可能性がありますので、ご確認ください。

(2)送信しようとしているメール容量をご確認ください。送信先のメールBOXの容量を超えるサイズのメールは送信できません。また、お使いのメールソフトによっては、一度に送信できるメールの容量を制限している場合もありますので、メールソフトのヘルプファイルや取扱説明書をご確認いただくか、製造元へお問合せください。

(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
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メールの受信はできるのに、送信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も送信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。

<エラーメッセージ内容>
(1)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「送信メールサーバー名(SMTP)」の設定をご確認ください。

(2)「受信者の一人がサーバーから拒否されました。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」送信先のメールアドレスをご確認ください。誤って入力している場合や既にメールアドレスが削除されている場合は、正しく入れなおしてください。

(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
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メールを正常に受信できていたのに、特定の相手からのメールだけ受信できません。どうすればよいですか。
下記内容をご確認ください。
(1)メールソフトの設定において、読み終わったメールをサーバーに残す設定にしている場合、メールBOXがいっぱいになっている可能性があります。メールソフトの設定を変更し、サーバーに保存されているメールを削除してください。

(2)受信しようとしているメール容量をご確認ください。標準のメールBOXは15GBです。

(1)(2)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
メールの送信はできるのに、受信ができません。どうすればよいですか。
新しくメールアドレスをメールソフトに設定された場合、念のため、アカウント設定を一度削除し、追加設定をやりなおしてください。お客様のメールアドレス宛にテストメールを送信し、受信できるかどうかご確認ください。
上記作業後も受信できない場合は、表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。

<エラーメッセージ内容>
(1)「ユーザー名とパスワードを入力してください。」
ユーザー名(メールソフトによって、アカウント名、POPアカウントなど名称が異なります)とパスワードの設定をご確認ください。パスワードが正しい場合も、ユーザー名が異なっているとPOPサーバーにログインできません。

(2)「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。・・・・」
「受信メールサーバー名(POP3)」の設定をご確認ください。

(3)「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログインできませんでした。・・・・」
「受信メールサーバー」の設定をご確認ください。「セキュリティで保護されたパスワード認証サーバーにログインする」にチェックが入っている場合は、チェックをはずしてください。

(4)「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント:'****', サーバー:'****', プロトコル:POP3, ポート:995, セキュリティ(SSL):あり, ・・・・」
詳細設定の「サーバーのポート番号」の設定をご確認ください。「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックが入っている場合は、チェックをはずしてください。

(1)~(4)をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターへお問合せください。お客様での操作が難しい場合はリモートサポートサービス(遠隔操作)することもできます。
お客様センター TEL:0800-123-2600(10:00~17:00/日・祝休み)
*お客様センターにお電話していただき、音声ガイダンス【2】を選択し、オペレーターにリモートサポート希望の旨をお伝えください。
>>>リモートサポートサービスについてはこちら
ケーブルデジタルチューナー(STB)のリモコンで、テレビ電源入切・入力切替ができません。どうすればよいですか。
お手数ではございますが、以下の順にてご確認をお願いいたします。
(1)リモコンの電池は切れていませんか。
(2)テレビのメーカー設定はご確認いただきましたか。テレビのメーカー設定方法は、ケーブルデジタルチューナー(STB)を設置した際にお渡ししております取扱説明書をご確認ください。
(3)『STB/テレビ』の切替スイッチ(数字(10)のボタン下にございます)は『STB』になっていますか。なお切替スイッチがある機種は、以下のとおりです。切替スイッチがない機種をお使いの場合には、ご確認不要です。
<切替スイッチがある機種>
TZ-DCH800系、TZ-DCH2000系、TZ-DCH9000系、TZ-BDW900/900P

以上の点をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
ケーブルデジタルチューナー(STB)経由の映像で、E205という表示が出ています。どうすればよいですか。
E205と表示されている場合、そちらのチャンネルはご契約いただいているコースではご視聴いただけないチャンネルの可能性がございます(またはピックアップチャンネルをお申込みいただいておりません)。
各コースでご視聴いただけるチャンネルはチャンネルラインナップのページをご確認ください。
なお、ご契約コースでご視聴いただけるチャンネル(またはお申込みいただいているピックアップチャンネル)で表示される場合、ケーブルデジタルチューナー(STB)で信号受信ができていない可能性がございます。CSデジタル放送(リモコンのCATVのボタンを押してください)700番のチャンネルにあわせて、受信待機をお願いいたします。
また、一定期間CSデジタル放送をご視聴いただかないと、CSデジタル放送のみ映らなくなる場合がございます。定期的にCSデジタル放送を30分以上ご視聴いただきますようお願いいたします。
受信待機の作業後、1時間以上経過してもご視聴いただけない場合、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>TCNテレビ(チャンネルラインナップ)についてはこちら
【光電話】電話の受発信ができません。どうしたらよいですか。
お手数ではございますが、以下の順にてご確認をお願いいたします。

(1)お住まいのエリアでメンテナンス・障害情報が出ていないかご確認ください。メンテナンス・障害情報は、TCNからの「メンテナンス情報」「障害情報」のページでご確認いただけます。
>>>「メンテナンス情報」「障害情報」はこちら

(2)光通信端末(D-ONU)のランプ状態と配線をご確認ください。
・光通信端末(D-ONU)や電話用端末(HGW)のランプがすべて消灯している場合
光通信端末(D-ONU)、電話用端末(HGW)へ電気が供給されていません。各機器のコンセントが正しくささっているかご確認ください。

・光通信端末(D-ONU)のLAN2ランプが消灯している場合
光通信端末(D-ONU)と電話用端末(HGW)が接続できていません。光通信端末(D-ONU)側面のLAN2ポート側と電話用端末(HGW)背面の電話機ポート側の両端とも、LANケーブルがきちんと差し込まれていることをご確認ください。
電話用端末(HGW)へ電気が供給されていません。電話用端末(HGW)のコンセントが正しくささっているかご確認ください。

(3)(光通信端末(D-ONU)・電話用端末(HGW)を含む)通信機器のリセット作業をお試しください。
 ※リセット作業中は、TCN光ネットおよび光電話の受発信ができなくなりますのでご注意ください。

【光通信端末(D-ONU)・電話用端末(HGW)のリセット方法】
1. 電話用端末(HGW)背面の電源コードを抜きます。
  TCN光ネットご利用中のお客様でルーターやHUBをご利用されている場合は、ルーターやHUB背面の電源コードも抜きます。

2. 光通信端末(D-ONU)背面の電源コードを抜きます。光通信端末(D-ONU)正面ランプが消灯したことをご確認ください。

3. 光通信端末(D-ONU)側面のLAN2ポート側と電話用端末(HGW)背面の電話機ポート側の両端とも、LANケーブルがきちんと差し込まれていることをご確認ください。
  TCN光ネットご利用中のお客様は、光通信端末(D-ONU)側面のLAN1ポート側とルーター側(もしくはPCやHUB)の両端とも、LANケーブルがきちんと差し込まれていることをご確認ください。

4. LANケーブルの配線の確認が終わりましたら、光通信端末(D-ONU)の電源コードを挿し直して、前面のランプの点滅がおさまるまでお待ちください。(センター側と接続するまで、2~3分ほどお待ちください。)

5. 電話用端末(HGW)背面の電源コードを挿し直します。(光通信端末(D-ONU)と電話用端末(HGW)間で接続が確立するまで、2~3分ほどお待ちください。)
  TCN光ネットご利用中のお客様でルーターやHUBをご利用されている場合は、ルーターやHUB背面の電源コードを挿し直します。
  
6. 最後に電話の受発信ができるかご確認ください。

以上の点をご確認いただいたうえ、改善されない場合やお分かりにならない場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。

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