検索結果

住んでいるマンションがケーブルテレビに対応しているか分かりますか。
料金シミュレーションのページよりご住所で検索可能ですので、ぜひご活用ください。
ただし、お建物の導入状況によってご利用いただけるサービスが異なります。
>>>料金シミュレーションはこちら

また、お住まいのお建物がケーブルテレビに対応している場合、テレビのチャンネルを地デジ10ch・11chに合わせていただくと弊社コミュニティチャンネルをご視聴いただけます。弊社サービスエリア外からお引越しされた場合は、お持ちのテレビでチャンネルスキャンがされておりませんと、コミュニティチャンネルがご視聴いただけない場合がございますので、ご確認ください。
集合住宅でもケーブルプラス電話に加入できますか。
TCNネットまたはTCN光ネット対応の集合住宅であれば、ご加入いただけます。
お住まいの集合住宅の対応状況については、料金シミュレーションからご確認いただくか、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(9:30~18:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>料金シミュレーションはこちら
外出先から録画予約はできますか。
録画機能付きケーブルデジタルチューナー『簡録』『簡録BD(ブルーレイ)』をお使いいただくと、外出先のパソコンやスマートフォンから録画予約設定ができます。ご利用には電子番組ガイド『Cable Gate』への登録(無料)が必要です。
詳しくは以下のリンクより、説明書をPDFでご確認いただけます。
>>>「Q リモート録画予約ご利用ガイドをPDFにてインターネット上にてご覧いただけます。」はこちら
ケーブルプラス電話サービスの利用を開始する際に、電話機を交換する必要はありますか。(専用の電話機は必要ですか。)
電話機を交換する必要はございません。
※一部ご利用いただけない電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォン等)がございます。
ケーブルプラス電話サービスでは、キャッチホン(割込通話)は利用できますか。
オプションサービス「割込通話」をお申込みください。キャッチホン同様に通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。
>>>TCN電話(オプションサービス)についてはこちら
ケーブルプラス電話サービスでは、国際電話はかけられますか。
010+国番号+相手先電話番号(市外局番の先頭が0で始まる場合、最初の0を除く)で電話をかけることができます。また、海外の携帯電話に対しても、010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。
ケーブルプラス電話サービスの利用を開始する際に必要な機器はありますか。
ケーブルプラス電話をご利用いただくには、ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)の設置工事が必要です。
なおケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)はレンタル品となり、ご解約時にはご返却いただく必要がございます。
※ケーブルプラス電話用宅内機器(EMTAまたはHGW)レンタル料は、月額基本料に含まれます。
ケーブルプラス電話サービスを契約した場合、電話番号は変わりますか。
番号ポータビリティ制度により従来の電話番号を継続してご利用いただけます。
※一部の電話番号では継続してご利用いただけない場合がございます。その場合は、KDDIより新しい電話番号をご提供いたします。
ケーブルプラス電話サービスは、法人契約はできますか。
お申込みは可能です。また、契約に個人(家庭用)・法人(事務所用)の区分はございません。 但し、ケーブルプラス電話は主に個人のお客様のご家庭での利用に適したサービスとなっており、代表組みやダイヤルインサービスなどの法人向けの機能はご利用頂けませんので、予めご承知置きのうえ、ご加入ください。
FAXは利用できますか。
FAXも利用できます。
ただし、回線状況により送受信できない場合がございます。
また、一部ご利用できない機種がございますが、通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。
※通信モードはG3でご利用ください。スーパーG3モード・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。

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