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加入したいのですが、どうすればよいですか。
まずは(1)新規お申込みフォームよりお申込みいただくか、(2)お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお電話ください。
(1)(2)いずれかの方法でお問合せをいただいた後、メールまたはお電話にて担当者よりご連絡させていただきます。また、訪問での説明をご希望のお客様には、弊社スタッフが無料で訪問説明・お見積りをいたします。
>>>新規お申込みフォームはこちら

なお、次の場合は工事内容・工事方法確認のため、必ず事前に訪問・調査が必要となります。
*訪問・調査が必要となる場合*
・戸建住宅にお住まい
・ケーブルテレビ未対応建物等、ご利用開始にあたり引込工事が必要な場合
・TCN光サービスへのご加入を希望
電話帳への掲載や104番号案内を申込みできますか。
104番号案内、電話帳(タウンページ)への番号掲載を継続希望、もしくは新規に掲載を希望される場合は、ケーブルプラス電話の申込書にご記入いただくことで対応させていただきます(無料)。掲載名は、ケーブルプラス電話のご契約者名となります。
※NTT以外の事業者の発行する電話帳への掲載はできません。
4K・8K放送を見ることはできますか。
光テレビコース(光プラスを含む)では、BSパススルー方式にてご視聴いただけます。BSパススルー方式のチャンネルをご視聴いただくには、お客様にて4K(8K)チューナー内蔵のテレビ、または4K(8K)対応テレビ+4K(8K)対応の外付けチューナーをご用意いただくことでご視聴いただくことができます。

また、4K放送に対応するケーブルデジタルチューナー(STB)をご利用いただくことで、一部のチャンネルを除く4K放送をご視聴いただくことができます。(「ショップチャンネル 4K」、「4K QVC」、「NHK BS8K」は、BSパススルー方式での伝送のみとなります。)
4K画質でご視聴いただくには「4K対応テレビ」をご用意いただき、ケーブルデジタルチューナー(STB)と接続する必要がございます。従来のデジタルテレビでのご利用の場合、4K放送はご視聴いただけますが、画質はハイビジョン(2K)となります。

なお、BS2K放送「放送大学」「BS松竹東急」「BSJapanext」「BSよしもと」、4K放送「ショップチャンネル 4K」「4K QVC」、8K放送「NHK BS8K」は、BSパススルー方式での伝送のみとなります。
当社ケーブルデジタルチューナー(STB)ではご視聴いただけません。また、「簡録BD」「簡録」では録画いただけません。
困ったときに訪問サポートはしてもらえますか。
テレビの映り具合や配線作業、チューナーの取扱説明やWi-Fiの設定など、お電話では解決できないお困りごとを専門スタッフがバイクで駆けつけ対応します。
>>>出張サポートについてはこちら
月額利用料金にNHKの受信料は含まれますか。
ケーブルテレビサービスの月額利用料金にはNHK受信料並びにNHK衛星受信料は含まれません。お客様ご自身にてご契約のうえお支払いください。なお、弊社ではテレビサービスご加入者様向けにNHKとの直接契約よりお安くなる、『NHK団体一括支払』をご用意しています。
『NHK団体一括支払』とはNHK衛星受信料(地上受信料を含む)を弊社が代行集金し、とりまとめてNHKへ支払うことでNHK衛星受信料が割引になる制度です。
お申込みされる場合は、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
東京ドームシティパートナーメンバーズ会員証を紛失してしまいました。再発行はできますか。
お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
再発行の手配をさせていただきます。なお再発行には1ヶ月ほどお時間をいただきます。
現在、既存のTCNインターネットサービスに加入しているが、光ネットに切り替えても「年割」は引き継げますか。
当社の既存のTCNインターネットサービスにご加入し「年割」をお申込みいただいているお客様は、インターネット単独サービス「光ネット」で年割をご希望の場合、「光ネット」のご利用開始時から2年間の継続利用が条件となります。
また、「光ネット」でも年割をご希望いただける場合は既存のTCNインターネットサービスの年割違約金は発生いたしません。
なお、光プラス(テレビ+インターネット)には、年割がございません。
ケーブルプラス電話サービスには、通話明細サービスはありますか。
My auにてご確認いただけます。なおログインIDおよびパスワードは、ケーブルプラス電話専用端末(EMTAまたはHGW)設置工事完了後(場合によっては開通後)、KDDIより送付されるご案内をご確認ください。
また、ご希望される方には、100円(税込110円)/月で紙面による通話明細を発行します。お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
>>>My auはこちら
IPアドレスは、固定ですか、DHCPによるランダム割付ですか。
IPアドレスは、DHCPによるランダム割付です。
120Mシンプルコースまたは3Mミニコース、光ネット300Mコースをご利用中のお客様でパソコンを複数台ご利用される場合には、ブロードバンドルーターをご用意ください。(HUBのみでの接続はご利用いただけません。)
なお、オプションサービス『TCN Wi-Fi(無線LANサービス)』なら、ルーターの設置・設定、対応機器の設定も弊社スタッフにて無料で対応いたします。
固定IPアドレスをご希望される場合には、お客様センターTEL0800-123-2600*無料*(10:00~17:00/日・祝休み)へお問合せください。
auスマートバリューは適用になりますか。
TCN対象サービスのセットをご利用いただくと「auスマートバリュー」は適用されます。
なお、「auスマートバリュー」の適用はお客様ご自身でauへのお申込みが必要です。

【TCN対象サービスのセット】
光プラス(全プラン)+光電話
光ネット(光1G・光300M)+光電話
光テレビ(全コース)+光電話
TCNテレビ(全コース)+TCN電話
TCNネット(120Mシンプル・120Mプラス)+TCN電話)

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