• Tokyo Cable Network
  • 新規 お申し込み
  • 資料請求 (無料)
  • 加入者向け ページ

お知らせ一覧 新着情報

Windows10のインターネット接続トラブルについて

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Windows 10をご利用のお客さまにおきまして、インターネットに接続ができなくなる事象が発生しております。
ご利用のパソコンを完全にシャットダウン後、再度パソコンの起動を行うことで事象が改善する場合がございます。

※通常のシャットダウンでは改善しない場合がございます。
※再起動操作の場合、複数の再起動が必要な場合がございます。

Windows 10搭載パソコンの完全にシャットダウンする手順は以下の通りとなります。

【1】デスクトップ画面左下の「Windowsマーク」をクリックします。
【2】電源オプションアイコンをクリックします。
【3】キーボードの「Shift」キーを押しながら、「シャットダウン」をクリックします。

通常のシャットダウンとの違い

Windows 10には「高速スタートアップ」という機能が標準で搭載されており、通常のシャットダウンでは一部プログラムが終了せずに停止中のまま残ります。
「高速スタートアップ」機能を有効にした状態でシャットダウンを行うと、完全にシャットダウンする場合に比べ、パソコンの起動は短時間になりますが、不具合発生の場合には、トラブルが解決しない原因となる場合もあります。
また、長期間電源を入れない場合などは、内蔵バッテリーを使い切ってしまい、トラブル発生の原因となる場合があります。
「高速スタートアップ」機能を無効化する方法についてはパソコンメーカーにご確認ください。

東京ケーブルネットワーク㈱ お客様センター
電話:0800-123-2600(9:30~18:00/日・祝休み)

  • 新着情報
  • 障害
  • メンテナンス
ご利用開始の流れ
08001232600

TCN公式メディア

  • facebook
  • tw
コミュニティチャンネル / 電子番組ガイド Cable Gate / 取次店一覧 / 会社概要 / プライバシーポリシー
Page Top