【重要】Panasonic製STB(TZ-DCH820・TZ-DCH1820・TZ-DCH2800・TZ-DCH2810)のEPG不具合について

2020.02.27
障害情報

【重要】Panasonic製STB(TZ-DCH820・TZ-DCH1820・TZ-DCH2800・TZ-DCH2810)のEPG不具合について

平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
当社の多チャンネルサービス用セットトップボックス(以下、STB)のうち、一部のPanasonic製機種に
おいて、2020年2月26日正午以降のEPG(電子番組ガイド)が、正しく表示されない不具合が発生しております。
つきましては、本件の対策方法につきまして下記の通りご案内申し上げますので、ご理解、ご対応のほど、
何卒宜しくお願い申し上げます。

1.不具合の内容

・時間指定予約において、指定する日が正常に表示されない
・EPG(電子番組表)表示において、時刻がずれる、スクロールができなくなる、番組情報が表示されなくなる等

2.対象機種

パナソニック社製ケーブルデジタルチューナー(STB)の下記4機種
・TZ-DCH820
・TZ-DCH1820
・TZ-DCH2800
・TZ-DCH2810

3.原因

ケーブルデジタルチューナー(STB)のソフトウェア不具合
※テレビを見ない時にSTBの電源をOFFにして頂く事でファームウェア更新が自動で実施されますが、
STBの電源を常時ONにされている場合は、ファームウェアが正しく更新されずに本症状が発生する場合が
ございます。
本不具合が発生しているお客様につきましては、お手数をおかけいたしますが、下記お客様センター
またはテレビ映像専用窓口へご連絡くださいますようお願いいたします。

テレビ映像専用窓口
0120-600-155 年中無休・24時間

未加入者のお客様