地域オリジナルチャンネル【データ放送】リニューアルのお知らせ

2021.09.09
新着情報

地域オリジナルチャンネル【データ放送】リニューアルのお知らせ


日頃より、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、地域オリジナルチャンネル<コミチャン>のデータ放送をリニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは掲載情報を統一化し、より便利に、わかりやすく地域の情報をお届けできるように改善いたしました。
主なリニューアルは次の通りです。

区からのお知らせ
「地域からのお知らせ」を「区からのお知らせ」のみとし、従来の「休日診療案内」「ごみ出し日一覧」をサイドメニューへ移動いたしました。
「地域からのお知らせ」内にありました各メニューをトップページに表示することにより、お探しの情報が探しやすくなりました。
熱中症警戒アラート(東京都高温注意情報)の配信開始
高温多湿な日本の夏。特に気を付けたいのが熱中症。
「熱中症警戒アラート」は、熱中症の危険性が極めて高くなる(暑さ指数(WBGT)が33を超える)と予測された場合に、危険な暑さへの「気づき」を呼びかけ、熱中症予防行動をとっていただけるよう促すための情報です。
気象庁が発表する東京都の熱中症警戒アラートの発表をデータ放送でもご覧いただけるようになりました。(時間帯によっては画面上に自動で情報表示されます。)
東京ケーブルネットワーク(TCN)からのお知らせ
TCNホームページに掲載しております、「障害情報」「メンテナンス情報」「地域オリジナルチャンネル<コミチャン>」の最新情報を「お知らせ」からご覧いただけるようになりました。
ホームページにアクセスせずに最新情報がテレビでご覧いただけます。
地域からのお知らせ
各区からのお知らせ(掲示板情報)を従来の「町会案内所」からサイドメニューの「地域からのお知らせ」へ移動いたしました。

データ放送は地デジ11chに合わせ、リモコンの「d」ボタンを押してご利用いただけます。


新しいコンテンツはもちろん、これまでのコンテンツも使いやすくなり、
操作性が向上し、今までよりもリモコンのボタンを押す回数が少なくなりました。
ぜひ、便利になりましたデータ放送をご活用ください。