• ホーム
  • ケーブルテレビ
  • インターネット
  • 電話
  • TCN光
  • 番組表
  • コミュニティチャンネル
  • キャンペーン

お知らせ一覧 新着情報

Windows10のインターネット接続トラブルについて

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Windows 10をご利用のお客さまにおきまして、インターネットに接続ができなくなる事象が発生しております。
ご利用のパソコンを完全にシャットダウン後、再度パソコンの起動を行うことで事象が改善する場合がございます。

※通常のシャットダウンでは改善しない場合がございます。
※再起動操作の場合、複数の再起動が必要な場合がございます。

Windows 10搭載パソコンの完全にシャットダウンする手順は以下の通りとなります。

【1】デスクトップ画面左下の「Windowsマーク」をクリックします。
【2】電源オプションアイコンをクリックします。
【3】キーボードの「Shift」キーを押しながら、「シャットダウン」をクリックします。
通常のシャットダウンとの違い

Windows 10には「高速スタートアップ」という機能が標準で搭載されており、通常のシャットダウンでは一部プログラムが終了せずに停止中のまま残ります。
「高速スタートアップ」機能を有効にした状態でシャットダウンを行うと、完全にシャットダウンする場合に比べ、パソコンの起動は短時間になりますが、不具合発生の場合には、トラブルが解決しない原因となる場合もあります。
また、長期間電源を入れない場合などは、内蔵バッテリーを使い切ってしまい、トラブル発生の原因となる場合があります。
「高速スタートアップ」機能を無効化する方法についてはパソコンメーカーにご確認ください。

東京ケーブルネットワーク㈱ お客様センター
電話:0800-123-2600(9:30~18:00/日・祝休み)

未加入者のお客様
資料請求
新規お申し込み
未加入者のお客様
各種サポート総合窓口
未加入のお客様
  • WEB得で新規お申し込み3,000円商品券プレゼント
  • 資料請求(無料)
  • ご利用料金シミュレーション
  • ご利用開始までの流れ
  • サービスエリア確認
  • 一戸建て導入フロー
  • 集合住宅導入フロー
  • 対応マンション検索
ご加入中のお客様
  • 各種サポート総合窓口
  • サービス追加・変更
  • ご契約者情報変更
  • 取扱説明マニュアル
  • お電話でのお問い合わせ
  • リモートサポート
  • 無料 web明細サービス
Q&A
法人のお客様へ
集合住宅のオーナー様・管理会社様へ
電波障害対策者の皆様へ -アナログ放送終了に伴うお知らせ-
english_channellineup
おススメ!
あらぶんちょ通信
町会案内書
メールマガジン
あらぶんちょくんのお部屋
会社概要
取次店一覧
外部リンク
文京花の五大まつり
ソーシャル
ソーシャル
ソーシャル
Pマーク